edit

THE LAST COP ラストコップ

2015年に放送された唐沢寿明さん主演のスペシャルドラマ。
連続ドラマ前に三週連続でepisode 0が放送中。
ということで、スペシャルドラマを見ていなかったので見ました。
何か勝手に見たつもりでいましたね^^;
最初の10分ほどだけ見ていたっぽいです。

カグラという人物を追いかけていた中で爆発に巻き込まれて意識を失い、
30年もの間眠り続けていた刑事が目を覚ます。
体は52歳だけれども、気持ちは22歳、ということで体と心がチグハグ。
さらには周りの変化にも浦島太郎状態。
けれど、刑事としての志は変わらず。

オリジナルかと思っていたんですけど、ドイツの刑事ドラマをリメイクしたものなんですね。

さてはて、カグラは死んだとされてるみたいですけど、
実際のところはどうなんでしょうかね。
それから爆発前にカグラが言おうとしていたことは、
身内に何かが潜んでいるということでしょうけど、
あからさまに怪しくしてあったのは遠藤ですよね。
カグラは何を知っていたのかな?
というか、カグラ自身は何をしようとしてる人なのやら?

昔のやり方で捜査を進める京極。
しっかりと足で事件の鍵を見つけてましたね。
ただ、現在のやり方も取り入れないわけではないみたいですね。
慣れればそちらも使いこなしていくのかな?

しかしまぁ、家族のことはどうなるのやらね。
奥さんの気持ちもしょうがないことだとは思うけど、
父親を父親だとさせてあげないのはまた別の話なんじゃ?
と思うけどねぇ。
その辺りはこれから描かれていくのかな?

そんな京極に振り回されるのは望月。
一緒に暮らすことになるのだけはやめたげてほしいね^^;
しかも、いざ卵を大量に買ってきたらプロテインに切り替えてるとか、
なんなのかという話でしょうねw
洗面器見た時のリアクションがよかったなぁw

で、京極は何者かに狙われてるようですけど、不死身だとかなんとかという話ですけど、
運がいいのでしょうね。

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad