edit

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd #09

『第八係 出撃せず』
ダイクは当然というかなんというか、問題になってんのなw
ダイクというか、あれは完全にあさみ個人の問題だと思うけど^^;

さてはて、今回は産業スパイ。
まるで蜘蛛のようにビルの森と飛び回るウィルウェア。
産業スパイということでダイハチに要請は来ない。
それでも何かあればいつでも出られるようにと状況の説明だけされた。
それが不服だった黒騎は一人で動く。
瀬名のフロアでミュトスに調べさせ、囮として円を使ったりも。

ということで、民間からの情報提供があった、ということにして、
問題を誤魔化すしかなかった。
黒騎は自分で動きたかったわけですが、デモ隊の方が問題になる可能性があるため、
スパイダーの担当ははるかに。

そして、デモの方はダイハチの出撃を許さなかった。
稲城は自分一人でデモに向き合った。
掃除のおじいさんたちを動いたのは稲城が用意していたのでしょうね。
タイミングが良すぎるわなぁ。
ただまぁ、それは本人なのか、彼の秘書がしたことなのか、ということみたいですね。
ただ、今回の一件で得をしたのは稲城である、と。
そのミュトスの推測に対して黒騎は納得いかずのようですね。
状況的にそう考えるしかないとは思うけどねぇ。
そこに八条がどう絡んでるのやらね。

はるかのバッテリー切れにともなって
出撃準備をしていた船坂さんがスパイダーのもとへ行ったわけですが、
船坂さんはストレスがたまってたのなw
久しぶりの本格的な出撃に楽しんでいた感じもあったね^^;

黒騎猛:島﨑信長
瀬名颯一郎:櫻井孝宏
花咲里あさみ:小澤亜李
星宮はるか:石上静香
山吹凛:倉田雅世
舩坂康晴:大川透
協会さん:鳥海浩輔
天野円:大西沙織
ミュトス:花江夏樹
稲城光太郎:緑川光
小湊恵里子:大原さやか
山吹陽:相坂優歌
Liko:黒沢ともよ
エミリア・エデルマン:田村ゆかり
鏑木まりも:田中あいみ
アビゲイル・マルチネス:新井里美
協会様:速水奨

トラックバック

TB*URL

【アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd】第9話『第八係 出撃せず』キャプ付感想

アクティヴレイド 2nd 第9話『第八係 出撃せず』 感想(画像付) ウィルウェアによる民間協力法案を通した稲城。 八条とも繋がっているとしたら真っ黒ですね! いったい何を企むのか? 自演クーデターによる権力収奪とかですかね。 凛さんとエミリアちゃんのサービスありがとうございました♪ 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第9話 『第八係 出撃せず』 全ては稲城の掌の上...これにミュトスもとい二郎或いは島二郎はたまた信二郎が気づいた!

呼び方バラバラwww二郎派…黒騎。島二郎派…凛、舩坂。信次郎派…円。尚本人は「名前なんて記号でいい」と言いながら、ミュトスに拘りがある模様。 産業スパイだからスパイダー?まりものオヤジギャグに舩坂大受け。少年の心を持っていても、こういう所はやはりおっさんんなんですね。巷ではスパイダーマンみたいな産業スパイがはびこっている模様。依頼して引っ張り出せばい...

アクティヴレイド2nd -機動強襲室第八係- 第9話 「第八係 出撃せず」

「ルールは一つしかないんだから」 なるほど。ルールを作るのが政治家――前にも言ってたもんね。 うーむ、この真相へと迫っていく感じ。 残り話数も短くなり、いよいよ“まとめ”に入ってきましたね。 1stシーズンの制作インタから引用すると、「小難しい要素」でしょうか。 政治的なこと、いろいろなしがらみ…しかし、それらはあくまで推進力(あるいは潤滑剤)。 決め手はやっ...

信用をなくします/アクティヴレイド2nd 9話感想

 失われゆくのは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad