edit

甘々と稲妻 #09

『うちのおうちカレー』
幼稚園のお泊り会。
そこでつむぎは子供用の包丁を使うことに。
それを聞いた小鳥はへこんでましたね^^;
少しずつでいいと思うよ。

というわけで、今回はお泊り会で作ったカレーライスではなく、
犬塚家のおうちカレー。
ドライカレーが犬塚家のおうちカレーだったんですね。

小鳥に次のものとして伝えたところスパイスやらが確認できれば、ということで、
カレールーを探してみる。
そこで今まで見つからなかったレシピノートを見つけることに。
本棚を探していたために見つからなかったらしい。
そりゃ、レシピノートなんだしキッチンに置くと思うけど^^;

たった3ページだったらしいけど、それが奥さんらしいみたいですね。
でも、ドライカレーのレシピはそこにあったことで、
犬塚家のおうちカレーが作れることに。

つむぎが包丁を使いたい、と言い出したりもしましたが、
無事に完成。
お母さんとのことを思い出す料理に。
二人は偶然にも同じことを思い出していましたね。
楽しい思い出。
けど、寂しくなる思い出。

つみぎは帰り道で泣き出してしまう。
おうちの味が再現出来てしまうと複雑な気持ちになってしまう。
それはつむぎだけじゃなく公平もでしょうけど。
難しいですねぇ。

犬塚公平:中村悠一
犬塚つむぎ:遠藤璃菜
飯田小鳥:早見沙織
小鹿しのぶ:戸松遥
八木祐介:関智一
飯田恵:新井里美
犬塚多江:茅野愛衣
ゆうか:久我心麦
ハナ:安藤紗彩
ミキオ:鶴翔麒

トラックバック

TB*URL

甘々と稲妻 #09 「うちのおうちカレー」

== 家庭の味と恋しい味 ==  どうも、管理人です。絶賛更新が遅れておりますが、一応調整中です。出来れば今週中にその辺どうにかしたいところなんですけど、何か仕事が忙しくなりそうで、どうなるかは分からないということで一つ。 === つむぎ:「甘々おうちカレーは、魔法でどんな野菜もカレー味に変身してるのっ!」 ===  今回の話は、カレー作りの話。どうでもいい話ですが、なんでカレ...

甘々と稲妻 第9話「うちのおうちカレー」感想

お泊り保育の際、カレーを作ったつむぎは母親の作ってくれた「おうちカレー」を懐古。 公平はつむぎの為におうちカレーを作ろうと小鳥に相談。 次のごはん会で、干しぶどうの入ったドライカレーを作る事になる。 公平が台所で発見したレシピノートを参考に、食材を準備。 お泊り保育で自信をつけたつむぎも包丁を握って調理に参加。 小鳥はつむぎの成長に驚き、無力感に...

甘々と稲妻 第9話「うちのおうちカレー」

第9話「うちのおうちカレー」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

甘々と稲妻 第9話「うちのおうちカレー」

ようちえんでおとまり会! みんな楽しそう。寝るまでは親御さん一緒なんだ。 晩ごはんはカレー、園児たち包丁初体験。 せんせい:野菜を押さえる手はねこ! つむぎちゃん:にゃん! かわえええええええ(≧▽≦) こども用の包丁、安全面でいろいろ工夫されててちょっと感動。 花火を楽しんで、いよいよ大メインのおとまりに。 ミキオくんおうちが恋しくなっちゃったか(´・ω...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.