edit

クオリディア・コード #08

『反転のクオリア』
世界は偽物だ。
それがほたるが伝えたことだった。

舞姫、ほたるという強大な戦力を失って防衛戦は崩壊。
その中で提案されたのは明日葉の内地行きだった。
なぜ、今さらに戦力を減らすような話が出ているのか。

霞は妹のことでもあって不信感はどんどん膨れていく感じだったのかな。
ただ、ほたるの言葉の意味はわからないままだったわけですけど、
大國からの呼び出し。
彼女は霞がほたるからのメッセージを受け取っていたと判断して消そうとしたみたいですね。
元々霞を邪魔だと思っていたようですけど。
色々と子供たちの知らない単語を言ったり、何故か大人は持っているはずのない世界を持っていたりも。

でもまぁ、一人で来いと言われて行くわけもなく、
明日葉が待機していたことで命を奪われることはなかった。
で、明日葉に人を殺させないために止めさした、ということなんでしょうね。
その後で明日葉が兄を傷つけたことに怒り、霞が気絶したことで燃やし尽くしてましたが。

最後に霞と明日葉がイチャイチャしてましたね。
けれど、包帯で覆っていた右目で見た景色はそれまで見てきたものとは全く違っていた。
舞姫とほたるが見たものと同じなのでしょうね。
でも何で、霞は片目だけがそうなったんだろう?
中途半端に首筋のが傷ついたからかね?

霞は一体これからどうするのかねぇ。

天河舞姫:悠木碧
凛堂ほたる:福原綾香
朱雀壱弥:斉藤壮馬
宇多良カナリア:石川由依
千種霞:内田雄馬
千種明日葉:安済知佳
八重垣青生:雨宮天
朝凪求得:平田広明
夕浪愛離:能登麻美子

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad