edit

食戟のソーマ 弐ノ皿 #08

『旬を巡る戦い』
魚河岸へ出かけた創真。
そこで知るのは目利きの圧倒的な差だった。

魚介のスペシャリストである黒木場は経験から。
スパイスのスペシャリストである葉山は優れた嗅覚から、
それぞれ最高のサンマを選んだ。
それに対して創真が一朝一夕で太刀打ち出来るものではなかった。

というわけで、創真は考え続け見つけたのは時間だった。
新鮮なもの、ではなく決勝戦当日に最高の状態に熟成させる。
そのために色々と試行錯誤するものの決定打にかける。
その中でふみ緒さんの晩酌がヒントに。

そんなこんなで決勝戦が始まる。

幸平創真:松岡禎丞
薙切えりな:種田梨沙
田所恵:高橋未奈美
葉山アキラ:諏訪部順一
黒木場リョウ:岡本信彦
タクミ・アルディーニ:花江夏樹
新戸緋沙子:大西沙織
薙切アリス:赤崎千夏
美作昴:安元洋貴
水戸郁魅:石上静香
北条美代子:瀬戸麻沙美
一色慧:櫻井孝宏
榊涼子:茅野愛衣
吉野悠姫:内田真礼
伊武崎峻:村田太志
丸井善二:小林祐介
薙切仙左衛門:銀河万丈
倉瀬真由美:加隈亜衣
川島麗:日高里菜
四宮小次郎:中村悠一
乾日向子:能登麻美子
堂島銀:子安武人

トラックバック

TB*URL

【食戟のソーマ 弍ノ皿】第8話『旬を巡る戦い』キャプ付感想

食戟のソーマ 弍ノ皿 第8話『旬を巡る戦い』 感想(画像付) 決勝を前に思わぬソーマの弱点。 目利きの差を熟成で埋めようというソーマの発想! まだ料理でのサービスシーンはないけど、榊さんのセクシー着替えキタw ありがとうございました! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

アニメまとめてプチ感想(ソーマ2期・ラブライブS・ももくり)

食戟のソーマ 弍ノ皿 第8話 三つ巴となった決勝戦、お題はサンマ。 与えられた準備期間は10日間。 魚河岸に出かけた創真、葉山と黒木場に実力差を思い知らされることに。 魚の目利きでは勝ち目なし、そこをカバーする工夫が必要。 熟成に目をつけた創真、快く協力してくれる仲間たちが素敵んぐ(^^) 試行錯誤の上たどり着いたのはぬか漬けのようで。 これをどう葉山&黒木場に対抗する料理に仕...

食戟のソーマ 弍ノ皿 八「旬を巡る戦い」

評価 ★★ ピンと真っ直ぐ立ってる……!        

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad