edit

Rewrite #08

『我が名は篝ちゃん』
バラバラになったオカルト研究会。
楽しかった日常は終わってしまった。

ガーディアンの二人、ガイアの二人がそれぞれいなくなった。
けれど、無関係なはずの小鳥までいなくなったことに疑問を感じる瑚太郎。
吉野が心配してくれてましたね。

自分の力の秘密も。
自分の意思で出すことは出来るようになったみたいですね。
というわけで、実験しようとしたわけですが、
篝が瑚太郎の前に。
異常事態が発生した、と。

井上は隣町の病院で保護されていた。
記憶がどうとか、ということで報告が遅れたらしいけど、
本当に本人なのかね?という感じが。
とりあえず、家族揃って街から離れることにしたみたいですね。

そんなことを知った直後に、静流が別れを伝えに来た。

そして、篝は部屋に何か楽しい仕掛けを作ってましたねw
今回はよく喋りましたね。
というか、何か雰囲気が随分変わった気が。
彼女は名前以外の記憶がないらしい。
で、瑚太郎には色々と協力してほしい、と。

ネットで調べるように言ったわけですが、
その結果、篝は学校に転校することを選んだ。
ていうか、みんなに見えるようになったのな。
でも、転校ってどうやってしたんだろう?

ていうか、篝はどういうキャラなんだよw

記憶をなくした井上との再会。
彼女からメモリーカードを渡されることに。
誰かはわからないし、それが何かもわからない。
でも、君に渡さなくちゃいけない、と感じた。
そんな井上を見た篝は一部を壊されている、とか。
やっぱり森の中で何かをされたんですね。

篝との会話の中で両親の話もしたり。
多忙な両親みたいでうsね。

ガイアの内部について触れられたりも。
朱音はあまり快く思われてないみたいですね。
時期聖女、ということらしいけど。

ガーディアンの方は静流とルチアは戦いの日々に。
今回相手にしたのは両親の敵の魔物だったようですね。

咲夜が捕まえたのは瑚太郎が学校の地下で出会った二人だったみたいですね。
ちはやに粗相をしたということで捕まえられたようで。
何をさせるつもりなんだろう?

メモリーカードを調べた瑚太郎。
井上はかなり深くまで関わってしまってたみたいですね。
そりゃ、記憶をいじられたりもするわけだ。

ようやく小鳥から連絡が来た瑚太郎。
あからさまな嘘。
そんな小鳥はあれは一体どこにいるんだろう?

天王寺瑚太朗:森田成一
神戸小鳥:斎藤千和
鳳ちはや:篠宮沙弥
千里朱音:喜多村英梨
中津静流:すずきけいこ
此花ルチア:朝樹りさ
篝:花澤香菜

トラックバック

TB*URL

アニメ感想 16/08/20(土) #ラブライブ! サンシャイン!! 第8話、#Rewrite 第8話

ラブライブ!サンシャイン!! 第8話『くやしくないの?』今回は・・・ライバルグループのライブから始まりました。相変わらずライバルグループの作画に気合入ってますね。肝心の ...

Rewrite 第8話「我が名は篝ちゃん」

Rewrite -リライト- 第8話「我が名は篝ちゃん」です。 うちのブログでは

【Rewrite】第8話『我が名は篝ちゃん』キャプ付感想

Rewrite 第8話『我が名は篝ちゃん』 感想(画像付) オカ研は崩壊し敵対関係に… 残されたコタローの前に現れた篝ちゃん! こんなしゃべりまくるイタイ子だったのかw 可愛いけど♪ 記憶を失くした井上さんから、森であった情報を得るが…。 小鳥ちゃんがいる場所はどこ? 一番の謎のキャラですね~。 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad