edit

今日、恋をはじめます

2014年に放送されたものを見ました。
2012年に公開された水波風南原作の同名漫画を武井咲、松坂桃李主演で実写化した作品。
というわけで、貯まってるもので随分と古いのを見ました。
主演の二人以外に山崎賢人さん、新川優愛さん、木村文乃さん、高梨臨さんと
色々な人が出ていたので、こんな人も出てたんだ、という感じでした。

出演者の人には楽しませてもらいましたが、ストーリー的にはよくある感じだなぁ、
というところでしょうかね。
しかも、2時間で2年も話を進めてるのでいくらなんでも展開が早すぎると感じました。
原作を知らないですけど、どこかの段階に絞ってしまってもよかったんじゃ?
と思わなくもなかったですね。
まぁ、それはそれで変なことにはなるだろうけども。

松坂さんの最初の髪型は似合ってなかったねぇ^^;
やっぱり短い方が似合ってますね。

つばきは何で人のヘアアレンジだったりは出来るのに、
自分のこととなるとあんな感じになってしまってたのかね?
自分への自信がなかったからなのか。
友達を作りたかった、という話はしてましたけど、
それほど周りへの興味がなかったってことなんでしょうかね?

というわけで、京汰との出会いで色々なことが変わり、
そんな変わっていくつばきの姿に京汰もまた変わっていく。
変わらなければ、と思わされるようになったみたいですね、どちらも。

二人のことに絞ってはあったとは思いますけど、
そのせいで周りの変化が急すぎて、どういうことだよ、
という感じが強かった。
それに最後の方で菜奈が出てきて中途半端な感じもあったり。

つまらない、ということはないですけど、よくはなかったかなぁ。

トラックバック

TB*URL

今日、恋をはじめます

ザ・少女漫画! 王道をいく、可愛いオハナシでした。ここまで、ファンタジーに徹すれば、それはそれでサービス精神。アリだったかな?武井咲と松坂桃李が目の保養。盛り上げる音楽も、なかなか味です。武井咲チャン、あまりにも正統派・美少女すぎて、ひねりのある難しい役が多かった為、制服の似合う頃、こういう役が演じられてヨカッタなぁ… と感じたのでした。地味なダサ子から、どんどんキュートになっていく彼女のシ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad