edit

ヤングガンガン 17号

今号のヤングガンガン

以下ネタバレあり

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!


ノイツェランドを叩き潰したマサト。
中央広場に打って出ようとしたものの、時すでに遅し。
マサトはすでに迎え撃つ準備を終えていた。
リストラした行商人の信頼を勝ち得て、彼らに商品が渡らないようにしていた。
企業にとって大事なのは金じゃなく信用だ、と。
そう言っていたわけですが、全てが終われば投げ出すつもりだったのかよw
すげぇな^^;
ただまぁ、根っこの部分を正したことで、これからを作って終わらせたわけですけどね。
マサトがいることでエルム商会は成り立っていたわけだし、
また同じことを繰り返すことになったりせんのかね?
その辺りは上手くやるのかな?
で、一仕事終えたマサトの前にルーの追手が。
さて、どうなるのかな?

ナイツ&マジック


性格の違う先輩のぶつかり。
真面目な先輩のエドガーからエルはシルエットナイトに乗ってみるかと提案される。
が、初めて乗る時は初めて操縦する時だと精一杯我慢することに。
そんなエルを微笑ましく思うエドガー。
そして、キャンプ地から出発。
が、森の入り口にはいないはずの大量の魔獣が生徒たちを襲う。
混乱する中で的確に動いたのはエルたちだけ。
ただ、アディは他の生徒を守るように言われたことで不満を漏らすと、
エルに叱られることに。
いつもとは全く違う冷たい視線が怖かったですねぇ。

八雲さんは餌づけがしたい。


読切版でもあった八雲さん初の野球観戦。
連載版ではルイがいることで野球のことを少し教えてもらったりも。
ただまぁ、大和から誘われたと本当のことは言えずw
大和は八雲さんが見てくれている、と気合いが入っていた感じですね。
ルイのことももう少し気にしたげて^^;
そして、帰りにお弁当も読切版と同じですね。
父母会からのお弁当は出ていたものの、大和は八雲さんのお弁当もごちそうに。
そこにチームメイトがやってきて親戚のお姉さんってことになり、
お弁当をわけることになって少し残念そうだったり。
八雲さんの方はごちそうさまでした、と言われ、若さを感じて
幸せな一日となったみたいですね。
ただまぁ、練習終わりの大和はお腹を減らすことになりましたがw

兄の嫁と暮らしています。


今回は希さんの料理。
料理してる希さんの後ろ姿いいねぇ。
でまぁ、志乃は興味津々。
反応的には小学生と同レベルみたいですけどねw
そんな中で希さんは地雷を踏んだかとヒヤヒヤとした感じに。
料理は母親から、とかお味噌汁につかった海藻についてだったりとか。
でも、志乃は気にしてないみたいですね。
海藻から兄の変化が希さんからもたらされたものだったんだと知ったりも。
で、希さんは志乃に提案。
うちの味で良ければ、と料理を教えることに。
志乃は嬉しそうでしたけど、卵を買い占めなくちゃならないくらい失敗する気なのは
どうかと思うよ?w

ブレイブスター☆ロマンティクス


カオリは異能が発現してからしばらく隠していた。
けれど、ストリートファイトを見て、自分の求めていたものを感じとった。
そこからは異能者としての生活。
そして、ランキングが始まって彼女は学校の試験と同じようにミッションをこなしていった。
が、それをアユムを追う男に叩き潰された。
というわけで、アユムから背中を押されてユキは依頼を受けることを決めた。
ついでにカオリをギルドに誘ったりも。
いい性格してんなぁw

MURCIELAGO-ムルシエラゴ-


今回はグリムノーツというスマホゲームとのコラボマンガ。
序章であって本編はゲームで、ということらしい。
にしても短すぎる気がするんだが^^;
追いかけていたウサギはリンコではないのんかね?

ラララ


今号はお休み

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~


ロトの紋章シリーズ、25周年。
クリアファイルいいねぇ。
というわけで、シュライがアルスがアロスのもとへと戻った。
雷に守られ、戦うアロス。
グノンは細胞に刻まれたかつての記憶を取り戻していく。
勇者に斬られた自分を。
だからこそ、自分が斬らねばならないと、他の魔物に手出しをさせなかった。
一方でシルシルとミシルも呪文が戻ったことで残ったわずかな魔法力で魔物を撃破。
が、すぐに増援が。
そんな中で二人が使うのは最後の手段。
リーたちがやってくれば、また状況が変わるだろうし早まらないでほしい。


トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad