edit

アルスラーン戦記 風塵乱舞 #07

『虹の都』
軍資金を手に入れるために宝島と呼ばれる島へ向かった。
ナルサスたちが留守になったところでシャガードは王太子府の占拠へと動き出した。
が、宝島へと向かったのは黒幕をあぶり出すための嘘だった。
シャガードはまんまとナルサスの策に踊らされた形になりましたね。

後ろから現れたナルサスが引き連れていたのはゾット族。
ゾット族の人たちから旦那さんと呼ばれるナルサス。
ドンマイw

旧友のしでかしたことならば、とナルサスは自分の手で決着をつけるために、
海上に逃げたシャガードを追いかける。
その後ろをグラーゼとダリューンが追う。
グラーゼが本当に男前ですねぇ。

というわけで、ギランの問題に決着。
アルスラーンはシャガードへの罰として一年間の奴隷生活を言い渡した。
奴隷としての生活を通して志を再び持ってほしい、と。
ナルサスが友と呼んだ相手だからこそ、もう一度戻ってきて欲しい、と。

一年なんか、なんて言ってたけど、絶対にすぐにそんな気持ちは折れてしまうだろうなぁ。

そんなこんなでギランはここからやり直し。
そんなところにエクバターナから逃げてきたエトワールとメルレインがギランに。
入れ違いになっちゃうんじゃないかと心配してましたが、
ちゃんと会えたようでよかったですね。

で、エトワールがアルスラーンに頼んだのはエクバターナへの出兵。
そして、イノケンティスを救ってくれ、ということだった。
アルスラーンのことを本当に信用してるんだなぁ。
エトワールの頼みをアルスラーンはどうするんだろう。

アルスラーン:小林祐介
ダリューン:細谷佳正
ナルサス:浪川大輔
エラム:花江夏樹
ギーヴ:KENN
ファランギース:坂本真綾
アルフリード:沼倉愛美
ジャスワント:羽多野渉
エトワール:内山夕実
ヒルメス:梶裕貴
アンドラゴラス三世:菅生隆之
タハミーネ:田中敦子
キシュワード:安元洋貴
クバード:三宅健太
ギスカール:子安武人
サーム:家中宏
ザンデ:森田成一
イルテリシュ:稲田徹
トクトミシュ:玄田哲章
ジムサ:斉藤壮馬
メルレイン:日野聡
イリーナ:茅野愛衣
シャガード:櫻井孝宏
グラーゼ:津田健次郎

トラックバック

TB*URL

アルスラーン戦記 風塵乱舞 第7話 『虹の都』 ナルサスの知恵を持ってしてもアルフリードからは逃れられない...気がする。

アルフリード様の旦那様の戦だ!ただでさえアルフリードから言い寄られているのに、配下のゾット族の力まで借りたナルサス。もう外堀内堀も産められた大阪城状態。これで結婚しないとか言ったら殺されそう。 今回のアルスラーン戦記はお宝捜索。今までに無くノリが軽い感じがする。そう思ったら違いましたね。 実はシャガードの策だった!サフディー島に金貨一億枚。誰が数えたんだよというツッコミ。子供の「罰金一億万円...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.