edit

甘々と稲妻 #06

『おともだちとギョーザパーティー』
三人の料理の時間がしのぶに見つかることに。
恵さんからしのぶのお母さんに、それがしのぶに、
という形で話が回り、その現場を見ることになった。

でまぁ、しのぶは自分も参加してもいいか、ということになって、
メンバーが増えることに。
それをしのぶはパーティーが増えた、と言うわけですが、
つむぎはパーティーはパーティーでも勘違いしてしまう。

ということで、幼稚園の友達だったりを誘おうとしたわけですが、
さすがにそれは公平が止めることに。
が、すでに渡していた八木だけは当日来ることになりましたが。

そんなこんなで今回は餃子。
始まる前、小鳥は自分は嫌なヤツなんじゃないかと感じていた。
でも、その気持ちを口に出すことは出来ず。
けれど、しのぶがしっかりと小鳥を見てる子で、
彼女の気持ちを理解していましたね。

ゆっくり自分たちのペースで。
そういう時間を大事にしていたんじゃないか。

料理が上手いしのぶと八木のペースは早く、
公平たちは置いていかれ気味だった。

そんな風にしてしまったことをしのぶは悪く思うことに。
そして、いきいきとしている友達を見守ることに。
勝手に突っ走る八木を止めたりもして。

ただ、しのぶや八木たちが参加した今回も小鳥は楽しかった、と。
その気持ちは嘘ではない、と。

そんなこんなで焼き餃子以外にも水餃子だったり手羽先餃子だったりを作っての
餃子パーティーに。
手羽先餃子が美味しそうだったなぁ。

しかし、皮から作るってすごいなぁ。
八木は簡単に作っていた感じですけど、丸く伸ばすのって難しそうですね。

犬塚公平:中村悠一
犬塚つむぎ:遠藤璃菜
飯田小鳥:早見沙織
小鹿しのぶ:戸松遥
八木祐介:関智一
飯田恵:新井里美
犬塚多江:茅野愛衣
ゆうか:久我心麦
ハナ:安藤紗彩
ミキオ:鶴翔麒

トラックバック

TB*URL

甘々と稲妻 第6話「おともだちとギョーザパーティー」

第6話「おともだちとギョーザパーティー」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

甘々と稲妻 第6話「おともだちとギョーザパーティー 」感想

母親が多忙な小鳥の事を気遣う『小鹿 しのぶ』は、ある日偶然にも小鳥が公平やつむぎと共に『ごはん会』を開催している事を知ってしまう。 しのぶは『ごはん会』の事を秘密にしていた他人行儀な小鳥に怒りつつも、三人の面白そうな試みに興が湧き自分も参加すると言い出す。 次の休日。 しのぶも加わった四人でギョーザを作る事になったが、つむぎが招待状を勝手に配っていたせい...

甘々と稲妻 第6話「おともだちとギョーザパーティー」

しのぶちゃんが超いい子でほっこり(^^) おうちの手伝いはよくするし、弟くんたちの面倒見もいいし友達思い。 今期アニメベストキャラ候補ですわ(^^) ひょんなことからお料理会の存在を知ることになったしのぶちゃん。 小鳥ちゃん話してなかったのね^^; 片想いだけど恋愛からんでるからなあ。 テンパりまくる小鳥ちゃんとは対照的に、つむぎちゃんはお客さんがきたーと大喜び。 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.