edit

クオリディア・コード #05

『小公女のレガリア』
大人たちはこれだけのことがあっても隠すのな。
何で話さないで協力を得ようとするのか。
何で大人が子供に甘えるのか。
逆だろ。
それでなくとも子供たちに戦争をさせてるのに。

亡くなったのはカナリアだけではなかった。
侵入不可領域に入った7人の生徒たちが殺された。
アンノウンによる奇襲によって、と説明はされたわけですが、
事実かどうかは怪しいところですね。

ただ一人無事だったのは朝凪たちに報告にやってきていた青生だけ。
彼女だけがコードを変えたことで助かった。
そんな青生が愛離に触れて見たものはなんだったのかな。

そして、ほたるは疑問を解決するために自分が動くことを選んだ。
青生を連れて彼女たちが辿った道を辿る。
これも大人たちがちゃんと説明しなかった責任ですね。
理由がわからないことで無駄な犠牲がまた出ようとしてる。
どうなるのやら。

カナリアを失った壱弥は抜け殻のようになってしまった。
そんな壱弥を不器用な友たちが立ち上がらせようとしてましたね。
本当に不器用だなぁ、と。
舞姫は自分よりも壱弥の方が辛いとわかってるから、
気丈に振舞っていたんでしょうけど、言葉の選択がなぁ、と思うところでしたね。
ただまぁ、彼女は彼女で想うところもある。
それを隠して強くあろうとしているようですが、ほたるの前では素直になれるみたいですね。
だから、自分にとってのほたるのような存在に自分もなりたい、と。

アンノウンが出現。
霞たちが海で迎撃する中で舞姫が東京の生徒たちを鼓舞する。
が、そこに東京上空にアンノウンが多数出現。
そして、生徒たちの首に青生と同じような光が。
アンノウンが多数出現したことで、一時的に侵入不可領域になってしまった、
ってことなんかな?

天河舞姫:悠木碧
凛堂ほたる:福原綾香
朱雀壱弥:斉藤壮馬
宇多良カナリア:石川由依
千種霞:内田雄馬
千種明日葉:安済知佳
八重垣青生:雨宮天
朝凪求得:平田広明
夕浪愛離:能登麻美子

トラックバック

TB*URL

クオリディア・コード EPISODE 05 『小公女のレガリア』

UNKNOWNの襲撃により亡くなったのは、宇多良カナリアを 含めて7名も居たとは。 しかし、東京は人材不足なのでしょうか? 神奈川の首席だった天河舞姫が、一時的にといえ 東京の臨時主席に就任するとは、大変な事態ですね。 天河舞姫は、暴君なのか? おやつ費や天河舞姫の指定した制服着用。 色々無茶していますね。 これも東京の人材...

【クオリディア・コード】第5話『小公女のレガリア』キャプ付感想

クオリディア・コード】第5話『小公女のレガリア』 感想(画像付) サブタイにレガリア…不吉な符合w まさか前回でカナリアちゃんは死亡…ですと!? カナリヤちゃんを失って腑抜けになるいっちゃん。 姫ちゃんが代わりに東京組の面倒まで見る。 なんて頼りになる子だ! ほたるちゃんもアンノウンに狙われていて、コードを変更。 コードって何なのか? 気になる。 以下、感想は...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad