edit

この美術部には問題がある! #05

『勘違いトレイン/ハトと人魚とプール掃除』
夢子は一体いつの水着を着ようとしてたのかな?^^;

画材を買いに出かけたみずきとすばる。
コレットは二人で買いに行かせて一人で留守番。
ただ、二人がデッサンしていた石膏が気になって色を塗ってしまうことに。
それはそれで美術的なものではあるかもしれないけど^^;
ていうか、すばるはあの石膏をどうしたらあんな女の子の絵になるのかw
本当にコレットが邪魔とかよく言えたな^^;

そんなこんなでコレットのいたずらから始まった勘違い。
コレットが隠した石膏を夢子が本物の頭だと勘違いして気絶。
ていうか、その前にしたすばるの絵への花丸はしちゃダメじゃないかい?^^;
倒れていた夢子を見つけたのはみずきとすばる。
みずきが先生を呼びに行ったところで、部長が来て
なんとかしないとと考えたすばるが人工呼吸しようとしていたところを目撃。
三次元に興味を、と勘違い。
ていうか、なんとかしないとと思った後にマンガを参考にして普通に楽しんでるのはどういうことかと。
部長は戻ってきたコレットを連れ出して話をするわけですが、
微妙に話が食い違う。
そこにみずきがやってきて、先生から人工呼吸しようとしてたんじゃないかと言われて、
急いで部室へ。
結局、人工呼吸は出来なかったし、する必要もなく目を覚ましたようで。

後半の最初の魔法陣は結局何がしたかったんだ?^^;
ていうか、みずきは携帯電話にはすばるって名前で登録したんですね。
こっそりのつもりがばっちり部長にバレてしまうことに。

そして、プール掃除。
水泳部とかはないのかね?^^;
本当に何で美術部が、って話になるよね。
ただ、掃除するのなら、とプールを大きなキャンバスにして絵を描こうということに。
大作が出来上がってましたねぇ。
が、部長がやらかしてその後大変なことになったっぽいですねw
消せたんだろうか?^^;
消さなくてもそれはそれで面白いとは思いますけどね。

次回は転校生がやってくるみたいですね。

宇佐美みずき:小澤亜李
内巻すばる:小林裕介
コレット:上坂すみれ
伊万莉まりあ:東山奈央
部長:利根健太朗
立花夢子:水樹奈々
小山先生:掛川裕彦
綾瀬かおり:徳井青空
本多さやか:しもがまちあき
国川涼子:丸塚香奈
萌香:田中あいみ
静香:小松未可子
マジカルリボン:佐倉綾音

トラックバック

TB*URL

この美術部には問題がある! 第5話「ハトトレイン」

この美術部には問題がある!の第5話を見ました。 第5話 ハトトレイン 勘違いトレイン みずきとすばるが画材屋へ買い物に行くことになり、その間部室で留守番をすることになったコレットは留守番中、部室にあった石膏像に色を塗ってしまい、それをダンボールに隠してしまう。 そこへ夢子先生が部室に入ってきて、段ボールに入った石膏像を人の首だと勘違いして気絶してしまう。 買い物...

この美術部には問題がある 第5話

今週も『この美術部には問題がある』に登場する宇佐美みずきや コレットさんに癒されるかな? ◆第5話 ―A『勘違いトレイン』  美術部にある彫刻とにらめっこするコレットさん。  しかし、部員は笑わずスルーするということは  これは日常茶飯事なのでしょうね。  コレットさんのお留守番発言にGJを出す宇佐美みずき。  ちょっとコレッ...

この美術部には問題がある! 第5話「勘違いトレイン」

評価 ★★★ 小澤亜李さん、誕生日おめでとうございます! 立派だね! アグリッパだけに!        

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad