edit

神の舌を持つ男 #05

『今夜も横溝系完結編!呪い唄に隠された秘密!!』
そんな真相かよ、という感じが。
駐在さんは職務を全うしようとして殺された。
事故なのかもしれないけど、その後のこりてなさを考えると、
事故と言うにはひどすぎるわな。

で、そんな村長の息子が殺されたのもまたもめた結果。
こっちは自業自得だわなぁ。

お客さんで亡くなった男性に関しては奥さんが殺した。
こちらは明確な意志を持って。
ただ、勘違いが引き金となったみたいですね。
ちゃんと仲直りをしたいと思っていたようで。
そう出来なかった。
散々やらかしてて、信じてくれってのも無理な話だわな。

ミヤビと会っていたヤクザ風の男性はこの村にいる医者だったんですね。
ただ、彼が言うには怪しい男につけられてはいるらしい。
次の宿でその人が登場するのかな?

朝永蘭丸:向井理
甕棺墓光:木村文乃
宮沢寛治:佐藤二朗
朝永平助:火野正平
朝永竜助:宅麻伸
ミヤビ:広末涼子

トラックバック

TB*URL

たたりなんてみんなかなしいはなしです(向井理)もののけ姫とBRAVE HEARTS 海猿の挟撃だと!(木村文乃)誰か私たちのことも見てください(佐藤二朗)

「ゆとりですがなにか」→「家売るオンナ」→「神の舌を持つ男」と続くボルダリングの連鎖である。 みんな・・・運動不足が不安なんだな。ボルダリングに憧れてるんだな。 「神の舌を持つ男」は「カミのシタを持つ男」なので「神の下を持つ男」でもあるのだな。 「いてて・・・何するんだ・・・」かよっ。 「髪の下を持

神の舌を持つ男 (第5話・2016/8/5) 感想

TBSテレビ系・金曜ドラマ『神の舌を持つ男』(公式) 第5話『今夜も横溝系完結編!呪い唄に隠された秘密!!』の感想。 蘭丸(向井理)らは村で起きた連続殺人事件の犯人だと疑われるが、住職の娘・町子(臼田あさ美)や村長・慎太郎(きたろう)の尽力で難を逃れる。3人は町子から、村のたたりの正体について聞く。それは、かつて村で起きた悲惨な事件が背景にあり、土砂の中の...

神の舌を持つ男 第5話

第5話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

神の舌を持つ男 第5話

さすらいの温泉芸者・ミヤビ(広末涼子)を追って、毛増村にやって来た蘭丸(向井理)、光(木村文乃)、寛治(佐藤二朗)は、村に祟りを持ち込んだとされて、村人たちに監禁されてしまいます。 しかし、町子(臼田あさ美)に助けられて事なきを得たと思ったら、火を放たれてしまったw 祟りを信じる寺の住職・神村(石橋蓮司)は、娘・町子が蘭丸たちと行動を共にしているのを忌み嫌っています。 その...

神の舌を持つ男 第五話

“刃無し伝説殺人事件・後編”「今夜も横溝系完結編!呪い唄に隠された秘密!!」内容村に祟りを持ち込んだとして、蘭丸(向井理)光(木村文乃)宮沢(佐藤二朗)は、監禁された。町子(臼田あさ美)に助けられ、逃走を始めたが、再び追いつめられてしまう。そこに住職、神村精進(石橋蓮司)が現れ、娘の町子を説得しようとするが、町子は、命の恩人だと拒否する。結局、村長の赤池(きたろう)と...

「神の舌を持つ男」第五話

村の伝説と蹴鞠唄。 第五話『刃無し伝説殺人事件・後編』ネタバレです やさしい漢方の本・舌診入門 舌を、見る、動かす、食べるで 健康になる!平地治美 伊東昌美 日貿出版社 by G-Tools

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad