edit

ヤングガンガン 16号

今号のヤングガンガン

以下ネタバレあり

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!


勝人によるお金儲けが開始。
営業許可証をもらったことで信用を手に入れた勝人は、
商品はあるのに売ることの出来ない商人たちに声をかけて、
委託販売をしないかと申し出た。
2割をもらう、ということで場所を貸す。
ただ、手伝ってくれるのなら1割に。
という条件で商品と労働力を一気に手にすることとなる。
その中でルーも活躍したり。
ボッタクリ商会に負けるのはこの子も嫌なようで、
目が気に入ったという勝人はさらに気に入ることになったみたいですね。
マヨネーズをきっかけに勢力を拡大するようですが、
その撒き餌にひっかかってくれた人がさっそく現れた。
彼がもたらすのは何なのかな?

ナイツ&マジック


今号はお休み

八雲さんは餌づけがしたい。


野球部の練習が休みの日。
いつもより長く感じる夜。
お風呂あがりにゆったりと、と思っていたら天敵が出現。
お風呂あがりで薄着のまま大和に助けを求めた。
大和は困るわなぁ^^;
そんなこんなで大和がGを仕留めて一件落着。
となったわけですが、練習休みで夜が長く感じるのは大和も同じだった。
お腹が減ってると知って夜食に。
そこで大和には妹がいることを知る八雲さん。
きょうだいがいないこともあって、八雲さんは楽しそうでしたね。
頼れるお兄ちゃんな一面に八雲さんは笑顔を見せたりも。

兄の嫁と暮らしています。


飼うことになった黒猫の名前がようやく決まる。
そんな流れでそのまま使ったのなw
というわけで、名前を考えようということになったわけですが、
希さんは渋いところいくなぁw
でもなんでスイーツの話からするめにいったのか^^;
その後のジーはジジ臭いとでも言いたいのかと思ったw
そうではなく、八雲さんに続いてこちらでもGの話でしたw
希さんの目が怖くなりましたねぇ。
自分一人じゃ無理だけれども、志乃がいるから頑張れるのだ、と。
というわけで、二人で頑張ろうとなった直後に猫が咥えて持ってくるというねw
女幹部やらなんやらと想像していたこともあって、
そこから黒猫の名前は大佐にw
いいのか、それでw

ブレイブスター☆ロマンティクス


CARDと対立する関係にある教団。
最初の魔女を心奉する集団で主宰以外謎らしい。
その主宰はアユム、シャルル、そしてもう一人の三人のうちの
残り一人みたいですね。
でまぁ、シャルルはこれからケンカを売っていこうかと考えていた教団に
アユムがすでにケンカをふっかけていたことを知ってキレる。
で、彼が一体何を考えているのかを知るためにユキのことを調べるみたいですね。
そんなユキはアユムに考えてもらったギルド名でギルドを申請。
その直後に先輩からの助けを求められることに。
イバラはアユムの正体を隠しましたねw

MURCIELAGO-ムルシエラゴ-


全ては緋垣が死ぬための場所を用意するためのテロだった。
死ぬべき場所で死ぬことが出来なかった。
そのためだけに警察に喧嘩を売った。
静香が協力したのは、自分の母親が緋垣に助けられたからだったそうな。
屠桜とは。
クロコがあえてあまり喋らせなかった感じですね。
噂として流れていたようなものだったようですけど、
一体どういう噂を緋垣は聞いていたのかな?
記憶喪失の男は結局自分のことがわからないまま。
蘭が言わないようにクロコにジェスチャーをしていたため教えなかった。
彼はこれからどうするのかな?
最後に金色のカブトムシがw

ラララ


亜衣と出会ったことで変わることが出来た士朗。
でも、それは士朗が変わろうとしていたから。
だから、そんな士朗なら三宅くんを変えることが出来るんじゃないか、と。
というわけで、待ってると言ったものの心配で家へ。
そこで士朗は彼と真剣に向き合った。
大人を信じるのは怖いかもしれない。
それでも信じてみてほしい。
亜衣を。
自分を、といえないところが士朗らしくていいですねw
でも、そんな士朗の言葉だからこそ変わろうと踏み出せたようですね。

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~


呪文の成り立ちが語られる。
遠い昔の物語。
精霊と大賢者。
そして、ヤルバーたちヤンバル族の秘密。
彼らは全てを知る一族だったんですね。
そんな彼らから本来の守長の使命も話されたり。
今封じられた精霊たちが求めているのは魂が繋がる者。
それがそれぞれ見つけられたようで、いきいきとしてるみたいですね。
アロスは一人、グノンとの戦いへ。


トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad