edit

甘々と稲妻 #05

『お休みの日のとくべつドーナッツ』
しのぶと出かけた帰りにつむぎを見つけた小鳥。
けれど、隣には公平はいなかった。
代わりにいたのは見知らぬ誰か。

というわけで、小鳥は後をつけることに。
そんなこんなで一緒にいたのは公平の友達の八木だった。
どうしても預かってくれる人がいないときに度々預かってもらっているのだと。
そんな公平に先生も友達いたんだ、と小鳥。
先生をなんだと思ってるのかとw

そんな今回はつむぎが食べたいのをガマンしていたことを知ってのドーナツ作り。
発酵やらで時間がかかるため、途中で公平がお店を掃除したり。
自分は普通だから、という先生の背中を押す形で、
二回目の時は小鳥の提案で二人でゲームセンターへ。
プリクラを撮ったみたいですね。
機械に返事をしてどうする^^;

最後の段階で失敗に。
油の温度が高かったために表面が焦げてしまうことに。
それでも残っていたもので、しっかりと温度を測ってやり直しドーナツも無事完成。
揚げたてとか絶対美味しいだろうねぇ。

ドーナツは難しい。
お菓子かご飯か、ということだったようですね。
でも、公平と一緒に作ったドーナツでつむぎの中でどういうものか決まった。
お父さんが休みの日に食べる嬉しいヤツ。
何でそんなにいいことが言えるのか。
お父さんが一番うれしくなってましたね。

犬塚公平:中村悠一
犬塚つむぎ:遠藤璃菜
飯田小鳥:早見沙織
小鹿しのぶ:戸松遥
八木祐介:関智一
飯田恵:新井里美
犬塚多江:茅野愛衣
ゆうか:久我心麦
ハナ:安藤紗彩
ミキオ:鶴翔麒

トラックバック

TB*URL

甘々と稲妻 第5話「お休みの日のとくべつドーナッツ」

第5話「お休みの日のとくべつドーナッツ」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

甘々と稲妻 第5話「お休みの日のとくべつドーナッツ」

公平パパンの高校時代の友人、八木さん本編初登場。 強面だけどいい人です。つむぎちゃんなついてるなー(^^) 小鳥ちゃんはよろしくない人と勘違い。あらあら^^; 今回はドーナツ作りに挑戦の犬塚家&小鳥ちゃん。 油の温度に気をつけろと公平パパンに八木さんアドバイス。 料理に詳しそうな感じでしたね。しのぶ&八木コンビも近々ごはん作りに参戦か。 ホットケーキミックスに頼る...

甘々と稲妻 第5話「お休みの日ととくべつドーナッツ」感想

ある日、見知らぬ男と歩くつむぎを見かけた小鳥は誘拐と勘違い。 公園まで尾行するが、そこへ公平があらわれ男が公平の友人『八木 祐介』であった事を知る。 一件落着し、つむぎと砂場で遊ぶ小鳥は八木との会話でつむぎがドーナツを食べたがっている事を察し、公平にドーナツを作る事を提案する。 翌日。 生地を発酵させる段階から挑戦する為、朝早くに恵に集合する公平とつむ...

甘々と稲妻 #05 「休みの日のとくべつドーナッツ」

== 誰かにとっての特別 ==  どうも、管理人です。昨日は本当申し訳ありませんでした。とりあえず、今日も地味に時間がないですけど、どうにか記事を書いてくつもりなので、お付き合いください。 === つむぎ:「ドーナッツはねぇ、おやつに難しいんだよねぇ」 ===  今回の話は、休日とドーナツの話。実はこれに影響されて…というわけではない(と思いたい)ですが、さっきドーナッツ食べ...

甘々と稲妻 第5話 「お休みの日のとくべつドーナッツ」 感想

ドーナッツ? ミスドで良いジャン(←コラ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad