edit

食戟のソーマ 弐ノ皿 #05

『一口目の秘密』
料理人生命を賭けた食戟。
郁魅が怒って飛び出したりもしたわけですが、
創真は自分の料理人としての誇りが強いからこそ、それを賭けた。

しかも、自分が作るものを直前に振る舞ったビーフシチューだと明かして。

そんなこんなで遠月に来る前の創真の最高傑作であるビーフシチュー。
それをどう進化させるのか、試行錯誤が始まる。
新聞部の後輩の取材が入る中で色々と考えるわけですが、
行き詰まることに。
そこでえりなの存在を思い出して彼女に試食を頼んだ。
緋沙子が旅に出たことでマンガの続きが気になっていたえりな。
タイミングがよかったことで創真は試食してもらえることに。

というわけで、試験の意味を理解していないと言われることに。
そして、郁魅からの高級肉の差し入れ。
それらがヒントとなることに。

が、それは全て美作にトレースされることとなる。

幸平創真:松岡禎丞
薙切えりな:種田梨沙
田所恵:高橋未奈美
葉山アキラ:諏訪部順一
黒木場リョウ:岡本信彦
タクミ・アルディーニ:花江夏樹
新戸緋沙子:大西沙織
薙切アリス:赤崎千夏
美作昴:安元洋貴
水戸郁魅:石上静香
北条美代子:瀬戸麻沙美
一色慧:櫻井孝宏
榊涼子:茅野愛衣
吉野悠姫:内田真礼
伊武崎峻:村田太志
丸井善二:小林祐介
薙切仙左衛門:銀河万丈
倉瀬真由美:加隈亜衣
川島麗:日高里菜
四宮小次郎:中村悠一
乾日向子:能登麻美子
堂島銀:子安武人

トラックバック

TB*URL

【食戟のソーマ 弍ノ皿】第5話『一口目の秘密』キャプ付感想

食戟のソーマ 弍ノ皿 第5話『一口目の秘密』 感想(画像付) ソーマの料理をコピーするため、『ゆきひら』まで再現する美作w えりなちゃんも少女マンガに夢中になったり乙女で可愛いとこもあるね♪ 完全コピーの美作に、ソーマは勝つことが出来るのか? 審査員も女性多いし、リアクションに期待してますよ!w 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

アニメまとめてプチ感想(ソーマ2期・ラブライブS・クオリディア)

食戟のソーマ 弍ノ皿 第5話 創真も美作も一歩も譲らずの前哨戦。 学園で発行してる新聞あったんですね。 「遠月スポーツ」には笑ったwww 中等部くんの取材を受けた創真、彼を味見役に。 さらにえりな様にも試食してもらう創真きゅん。 読みたい少女マンガで釣られたチョロインえりな様可愛い♪ さすが遠月十傑、創真の料理の弱点を即指摘。 定食屋で出す味は選抜のお題が求める味にあらずとは...

食戟のソーマ 弍ノ皿 五「一口目の秘密」

評価 ★★☆ ひょっとして、この後、手とか繋いじゃうのかしら……! 破廉恥だわ!        

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad