edit

クオリディア・コード #04

『炭鉱のカナリア』
舞姫たちが駆けつけてくれたことでカナリアたちを救うことは出来た。
けれど、自分のやらかしたことを後悔した壱弥。

罰は受ける。
それでもアンノウンを倒してからにしてほしい。
神奈川、千葉、東京の三都市合同の作戦。
すっかり壱弥が変わりましたね。
明日葉と霞兄妹がキモい、キモい言ってたなぁw

というわけで、壱弥たちは自らが囮に。
小型を引き付ける形に。

霞のところはかなり無茶な戦い方してましたねぇ。
列車をどれだけ振り回すのかとw

で、舞姫のところはあの船は潜水も出来るんですね。
オモリを甲板に乗せて無理矢理沈めていたみたいではあるけど。

舞姫の一撃が入ったわけですが、それでもアンノウンは耐えた。
そんな中で力が溢れてくることに。

目を覚ましたカナリアたちが駆けつけた。
カナリアだけの世界ではなく青生の世界と組み合わせたことで力が大きく影響を与えたみたいですね。
その姿に壱弥は舞姫と力を合わせることに。

何で最後の一撃がコマ送りというか、静止画だったのかねぇ^^;

そんなこんなで無事にアンノウンを撃破。
壱弥は無茶をしたカナリアを病院へ。

というわけで、重要な海ほたるを取り戻したわけですが、
何やら問題が発生。

青生が侵入不可領域に入ったということがわかることに。
首筋に何かがあったみたいですけど、どういうこと?
それに青生だけじゃなくカナリアたちも。

朝凪たちが急いで動くわけですが、それは遅かった。

カナリアが壱弥の目の前から消え去った。

どういうこと?
何かが降ってきたみたいだけど、何が起こったのか。
大人たちは一体何を隠していたのか。

一人では出来ることに限界があるのだと気付いた直後に、
守るべき存在の喪失。
逆戻りになっちゃうのかね。

天河舞姫:悠木碧
凛堂ほたる:福原綾香
朱雀壱弥:斉藤壮馬
宇多良カナリア:石川由依
千種霞:内田雄馬
千種明日葉:安済知佳
八重垣青生:雨宮天
朝凪求得:平田広明
夕浪愛離:能登麻美子

トラックバック

TB*URL

足りなかったモノは―【アニメ クオリディア・コード#4】

アニメ クオリディア・コード 第4話 炭鉱のカナリア 足りなかったモノは― 一人ではないという意識か みんなで戦うための協調性か 尺か 脚本さんの実力か

クオリディア・コード EPISODE 04 『炭鉱のカナリア』

表題の『炭鉱のカナリア』とは 炭鉱においてしばしば発生する毒ガスなどを早期発見のため カナリアを連れてガス警報として利用された。 このことにより宇多良カナリアはUNKNOWNを 検知するための役割として、ひそかに利用されていたものと 思われます。 天河舞姫や千種が、宇多良カナリアを救出したのに 朱雀壱弥の不意を...

クオリディア・コード #04 「炭鉱のカナリア」

== 力、束ねて ==  どうも、管理人です。今日も今日とでちょっと急ぎの要件があるので、今週も単独で取り上げさせていただきたく思います。といいますか、ここまで来るとそのままの状態で完走した方がいい気がするのですけど、予定が死にそう() === 朱雀:「ああ、俺は無様だ」 ===  今回の話は、超巨大アンノウン討伐戦の話。そういえば、最近放送中にも関わらず放送休止を決めるという...

【クオリディア・コード】第4話『炭鉱のカナリア』キャプ付感想

クオリディア・コード】第4話『炭鉱のカナリア』 感想(画像付) ラストでいきなりカナリアちゃんが消滅!? ものすごい急展開ですw  別世界に送られたとかだといいですが…。 まさか退場じゃ…? 次回のサブタイに『レガリア』がついて盛大に吹いたw 何と言うタイミング!! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad