edit

時をかける少女 #04

『衝撃と涙のラストへ 迫る死の影…命かけた一途な恋』
深町は逃げないでほしい、と囁いたのな。
そうは言ったものの自分のしてることに迷いはあるみたいですね。
それでもデートを楽しむ二人。
一方、吾朗は勉強に向き合うことで現実から逃げたのかな?
そんな中で親子喧嘩に。

深町は未羽を深町家へ。
そこで未羽は子供の頃の写真について聞いた。
もちろん深町の家にも写真なんてあるわけがない。
深町はごまかすために記憶を操作した。

そんな中で家からの連絡。
吾朗が飛び出したまま帰ってこない。
吾朗は自棄になって原付きを盗もうとしたりも。

というわけで、未羽と深町は探しまわるわけですが見つからない。
未羽は戻ることを選んだが、深町を連れて行こうとは思わなかった。
でも、深町は無理矢理ついていくことに。
何故かうまくいかないタイムリープに何度も時間を移動。
ようやく家出直前に。

というわけで、みんながしたいことをすることに。
カラオケ、夜のプールに入ったり。
そして、悪いことがしたいという吾朗。
学校の窓ガラスを割ることに。
時間を戻せる。
でも、吾朗はそんなことが出来るわけがなかった。

新しい一日が始まる。
吾朗は自分の気持ちをぶちまけた。
その上で深町に未羽を幸せにしろ、と。

そして、記憶を変えた母の想い。
何も知らないままに記憶を変えたことで余計に苦しませてしまってるみたいですね。

深町は残ることを選んだ。
が、三浦から事実を聞かされる。
未来の人間が過去に居続けるということは、寿命を縮めることになる。

三浦はそれでも家族のために残ろうとしている。
そして、深町もそれは同じ。
でも、三浦は早く戻れ、と。
だから、深町は未羽に三浦のいうことは信じるな、と。

というわけで、次回で最終回。
終わり方は大体想像出来ますが、どうなるやらね。

芳山未羽:黒島結菜
深町翔平/ケン・ソゴル:菊池風磨
浅倉吾朗:竹内涼真
ゾーイ:吉本実憂
浅倉唯:猫背椿
松下由梨:野波麻帆
芳山香織:安蘭けい
浅倉努:田口浩正
芳山恭司:小松和重
前川陽子:ゆいP
三浦浩:高橋克実
おじょう/寺崎古畑星夏
えりちん/木下三浦透子
大西敦美:八木莉可子
松下圭太:五十嵐陽向
芳山那帆:石井萌々果
矢野和孝:加藤シゲアキ
深町奈緒子:高畑淳子

トラックバック

TB*URL

時をかける少女 第4話

「衝撃と涙のラストへ迫る死の影…命かけた一途な恋」内容クラスメートに促され未羽(黒島結菜)と翔平(菊池風磨)はキスをする。しかし翔平は、未羽の記憶を書き換えていることに不安を覚えていた。 一方、吾朗(竹内涼真)は未羽への想いを抱きつつ、受験勉強にいそしんでいた。そんな息子・吾朗に父・努(田口浩正)は期待し。。。。 ある日のこと、吾朗は、受験をしたくないと言い始める。「やりた...

時をかける少女 (第4話・2016/7/30) 感想

日本テレビ系・土曜ドラマ『時をかける少女』 [5話完結](公式) 第4話『衝撃と涙のラストへ迫る死の影…命かけた一途な恋』の感想。 なお、原作:筒井康隆による小説『時をかける少女』は既読。劇場映画『時をかける少女(1983)』など既存映像作品はほぼ全作鑑賞済み。 夏休み。未羽(黒島結菜)と翔平(菊池風磨)は遊びに出掛ける。一方、未羽に思いを伝える機会を失...

それでも恋は恋だから(黒島結菜)彼女の記憶を操作して幼馴染になりすまし恋をしていますがなにか(菊池風磨)幸せになりやがれ(竹内涼真)

恐ろしい話である。 しかし・・・その恐ろしさをどこまでスタッフが自覚しているのかは謎だ。 そもそも・・・恋なんて錯覚だから・・・他人がとやかく言う問題ではないという姿勢なのか・・・。 人間に自由意思なんかなくて・・・洗脳して奴隷化することに違和感を感じないタイプなのか。 初恋の人にひどいふられ方をし

時をかける少女 第4話

クラスメイトの前で、翔平(菊池風麿)から思いを告白された未羽(黒島結菜)は、彼と交際し始めます。 未羽は、初めての恋に胸をときめかせながらも、いつか来るかもしれない恋の終わりに不安を感じていました。 一方、翔平は、未羽の記憶を都合よく書き換えて、幼馴染みに成り済ましていることを彼女に知られたらどうなるのかを考えていました。 一方、吾朗(竹内涼真)は、未羽への思いを抱...

時をかける少女 (菊池風磨さん)

Sexy Zoneの菊池風磨さんは、日本テレビ系列の毎週土曜夜9時枠で放送されている連続ドラマ『時をかける少女』に深町翔平 役で出演しています。 一昨日は第4話が放送されました。 ●導入部のあらすじと感想 深町翔平(菊池風磨さん)が告白したことにより、芳山未羽(黒島結菜さん)と翔平は付き合い始めた。でも翔平は内心、自分が未羽の記憶を書き換えて幼馴染になりすましていることを知られたら…と不安を...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad