edit

甘々と稲妻 #04

『きらいな野菜とコロコログラタン』
同僚から野菜をもらい、家に帰ったらおばあちゃんからも野菜が届いた。
どう料理すればいいのか、と迷いながら、
最初に作ったのはハンバーグのたねを使った
ピーマンの肉詰めだった。

が、泣き出してしまうつむぎ。
一口は食べたものの苦かったみたいですねぇ。
その後も他のお母さんたちに話を聞いたり、小鳥にも聞いたりとして
試行錯誤するわけですが、上手くいかず。

というわけで、今回の小鳥との料理は野菜を食べるためにグラタンを作ることに。
苦手なものを楽しんで食べよう、ということで、料理中もつむぎを飽きさせないように工夫。
興味を持てば別の形で口にさせてみたりも。
ていうか、グレープフルーツジュースの苦味は気にならないのな、と思ったりも^^;

そんなこんなで出来上がったグラタン。
苦いのがあったと言いながらもしっかりと食べたつむぎ。
が、全部は食べなかったみたいですね^^;
公平にあ~んとした中に大量のピーマンが隠されていたらしいw
やるなぁ^^;

野菜は少しずつ克服していこう、ということに。

犬塚公平:中村悠一
犬塚つむぎ:遠藤璃菜
飯田小鳥:早見沙織
小鹿しのぶ:戸松遥
八木祐介:関智一
飯田恵:新井里美
犬塚多江:茅野愛衣
ゆうか:久我心麦
ハナ:安藤紗彩
ミキオ:鶴翔麒

トラックバック

TB*URL

甘々と稲妻 第4話「きらいな野菜とコロコログラタン」

第4話「きらいな野菜とコロコログラタン」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

甘々と稲妻 #04 「きらいな野菜とコロコログラタン」

== 苦手克服の第一歩 ==  どうも、管理人です。例のごとく寝落ちトラップが発生しまして、更新予定が大分やばいことにw とりあえず、目の前のやつを一つ一つ片づけるところから始めるべきなんですけど、果たして今日中に纏まるのか…。 === 公平:「苦いのにごくんしてえらいな」 ===  今回の話は、グラタン作りを描いた話。この作品における女子高生は、常に大食いじゃないといけないの...

甘々と稲妻 第4話「きらいな野菜とコロコログラタン」感想

ある日、野菜を貰いすぎた公平はピーマンの肉詰めを作るが、ピーマンを嫌うつむぎの不評を買ってしまう。 なんとかしてつむぎのピーマン嫌いを克服できないかと悩む公平は小鳥に相談。 小鳥は友人である『小鹿 しのぶ』に相談しながら思い悩んだ末、つむぎと一緒に楽しく料理を作る事を思いつく。 母レシピを参考に、『グラタン』を作る公平と小鳥。 そこへつむぎも調...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad