edit

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン #03

『高等士官学校の騎士団』
高等士官学校での生活が始まる。
シャミーユも同じタイミングで士官学校に。
護衛をたっぷりつけての入学のようですが、本当に学ぶ気はあるのか?
と思わなくもなかった授業風景でしたね。
イクタの気を引きたいのかな?

順序がおかしかったこともあってイクタたちをあまりよく思っていない人もいるようですね。
それはしょうがないことかな。
ただまぁ、イクタにはなんのこっちゃないことのようですが^^;
で、一番絡んでくることになったのはトルウェイの兄だった。
口で相手をするイクタにトルウェイの兄は殴り、倒れたところを蹴り続けた。
それでも口を止めないんだからイクタはすごいね^^;

というわけで、ヤトリたちが来るの見越していたらしく、
ヤトリにバトンタッチ。

しかし、トルウェイの兄は性格が悪いねぇ。
家がいいところだから調子に乗ってるような感じかな。
それはあるのはあるのでしょうけど、そもそもそういういけ好かない家系で
トルウェイが他の人と違うのかね?

五人はそれぞれ小隊を任されることに。
が、イクタは小隊の指揮をさせてもらなくなってしまう。
不倫相手の娘さんが小隊の副官になっていた。
お前は本当に何をしてんのかとw
不倫になってるとは知らなかったらしいけど、娘さんにとっては間男以外の何ものでもない。
ただ、なんか態度がおかしいようね?
母の間男だから嫌ってるだけなのかね?

そんな中で模擬戦が決まってトルウェイの兄がでしゃばってきたわけですが、
イクタはスーヤに模擬戦での指揮をさせてほしいと頼んだ。
彼女は勝てる可能性はないだろうと判断したことで、
自分が指揮をして勝てたら今後は自分に小隊を指揮させてほしい、と。

ヤトリだけ敵側になったわけですが、彼女が自分の行動をどう読むかも計算にいれて
行動してるっぽい感じですね。

というわけで、この模擬戦がイクタの実力が注目されるきっかけになるみたい?
自分たちの有利な地形で待ち構えるイクタ。
どういう戦闘になるのかな。

イクタ・ソローク:岡本信彦
ヤトリシノ・イグセム:種田梨沙
シャミーユ・キトラ・カトヴァンマニニク:水瀬いのり
トルウェイ・レミオン:金本涼輔
マシュー・テトジリチ:間島淳司
ハローマ・ベッケル:千菅春香

トラックバック

TB*URL

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第3話 『高等士官学校の騎士団』 イクタは本当に女好き!ヤトリは嫉妬しないの?

シャミーユ殿下までもが士官学校に?だから船に乗ってたのか。それとも後で決めたのかどっちなんだろう。・騎士に叙勲されて士官学校入り。・皇女殿下の覚えがめでたい。イクタ達色んな人の嫉妬買ってるんでしょうね。 因みに女子の軍服がスカート。いや制服なら分かるんですがそのまま走ってます。つまりこれ野戦服。スカートで戦争ってありなのか。 イクタに虫攻めなんで無意味。早速絡んで来ましたね。イクタはともかく...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.