edit

仰げば尊し #02

『夢なんてダッセエ!落ちこぼれの逆襲!!』
樋熊の娘の奈津紀は何してる人なんだろう?
と思ってたんですが、大学生だったんですね。
で、教育実習があるらしく学校に来て手伝ってくれないか、と提案。
何で、という反応でしたけど、どうするんだろう?
冒頭で父の後を継いで指揮をしていたことを考えると教育実習でも来るのかな?

今回は安保の変化から解散へ。
木藤良は樋熊のしていることは俺達の事を壊そうとしているのだ、
と言っていましたが、元々壊れてるよね?
バンドを出来なくなった時点で壊れて、いびつに中途半端に見かけだけ直したように見せた。
そんなものはちょっとつついたら、また完全に壊れるのは当然な話で。

というわけで、安保は音楽に惹かれ、五人でと言うわけですが、
青島は頑なに拒んだ。
それに木藤良は付き合うわけですが、彼は彼で一人でサックスを吹いていたり。
で、青島は後腐れなく吹奏楽に行けるようにしたり。

そんな中で桑田と高杢が青島を傷つけバンドを終わらせた卒業生に連れ去られてしまう。
さてはて、樋熊一人で飛び込んでどうするつもりなのか。

樋熊迎一:寺尾聰
樋熊奈津紀:多部未華子
木藤良蓮:真剣佑
青島裕人:村上虹郎
有馬渚:石井杏奈
安保圭太:北村匠海
高杢金也:太賀
桑田勇治:佐野岳
古庄芳喜:矢本悠馬
井川宏達:健太郎
木部郁夫:藤原薫
向井美和:水上京香
草刈涼子:岡崎紗絵
新井宗一:尾美としのり
鮫島照之:升毅
小田桐寛治:石坂浩二

トラックバック

TB*URL

仰げば尊し (第2話/初回15分拡大・2016/7/24) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『仰げば尊し』(公式) 第2話/初回15分拡大『夢なんてダッセエ!落ちこぼれの逆襲!!』の感想。 なお、原案:石川高子による小説『ブラバンキッズ・オデッセイ 野庭高校吹奏楽部と中澤忠雄の仕事』は未読。 樋熊(寺尾聰)は木藤良(真剣佑)や青島(村上虹郎)ら不良5人組を吹奏楽部に誘うが、相手にされない。だが、グループの安保(北村匠海)...

仰げば尊し 第2音

「夢なんてダッセエ!落ちこぼれの逆襲!!」 内容青島(村上虹郎)らの妨害で、コンクールに参加出来なかった美崎高校吹奏楽部。樋熊(寺尾聰)は、青島達に、参加を促すが。。。。拒絶される。それでも樋熊は、部員たちと全国吹奏楽部コンクールを目指そうとし始める。 直...

仰げば尊し「夢なんてダッセエ!落ちこぼれの逆襲!!」

思ったより、樋熊(寺尾聰)の情熱。不良グループの、吹奏楽部入りは、早かったですね。 これなら、まだしもストレス無しに見られそうです。 でも、ゆえに、これから内部でゴタゴタあるのかな? そうして成長するのかな? もうしばし、様子見です      (ストーリー) 青島(村上虹郎)ら不良グループの嫌がらせにより、発表会に出場することのできなかった美崎高校吹奏楽部。気...

「仰げば尊し」2 ☆

男の友情もいきすぎると、手をつないで5人一緒じゃないとトイレも行けないみたいになってきてイヤんな感じ(^^;;;)せっかく一人が吹奏楽をやる!と決めたのに、こそこそと連れ出して ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad