edit

クオリディア・コード #03

『森閑のアリア』
哨戒任務に参加しないといけなかった壱弥。
けれど、彼はそこに参加しなかった。
戦闘で負傷し、力を失い実家に戻ることになった生徒のお見舞いをするためだった。
でも、お見舞いした生徒にも心配していることを、他の人達にもお見舞いのことを話さない。
無能だなんだと口が悪くても、実際はそうじゃない。
そのことをカナリアはわかっていたわけですけど、
壱弥のことを考えていうことも出来ない。

本来なら問題のなかった哨戒任務だったわけですが、
新型のアンノウンが出現したことでサボっていたことが問題に。
そんなことがあったために壱弥は一人で新型の相手をするために動いた。

単独行動で撃破していくが、そこに新型はいない。
カナリアたちが到着したタイミングで新型が海上に。

一人でしなければいけない。
そんな風に考える壱弥の背中をカナリアは守る。
一人じゃない、と。
他の生徒達も壱弥とともに戦う。
けれど、人数が少ないために集中砲火になすすべがない。
突破するために壱弥はカナリアの強化を自分に集中させた。
それに応えようとカナリアは歌い続けた。
が、あと少しというところでカナリアは倒れてしまった。
そして、海上に出ていた新型はほんの一部でしかなかった。

海ほたるに撤退するしかなくなった壱弥たち。
壱弥の単独行動が招いた結果だった。

自分は後で何を言われてもいい。
カナリアを助けてくれ。

駆けつける千種や舞姫たち。
どういう戦いになるのかな。
カナリアは無事なのかね?

天河舞姫:悠木碧
凛堂ほたる:福原綾香
朱雀壱弥:斉藤壮馬
宇多良カナリア:石川由依
千種霞:内田雄馬
千種明日葉:安済知佳
八重垣青生:雨宮天
朝凪求得:平田広明
夕浪愛離:能登麻美子

トラックバック

TB*URL

クオリディア・コード EPISODE 03 『森閑のアリア』

朱雀壱弥はLINEで仲間と連絡を取り合っているの? セキュリティーは大丈夫なのかな? 敵に内容が漏れていないのかな? 「力には責任が伴うし  パワーには責任が伴う。」 天河舞姫が言っているのは 力 = 責任 と言うことでしょう。 力(権力)ある者、責任がある行動しなければならない。 といったところでしょう。 ...

【クオリディア・コード】第3話『森閑のアリア』キャプ付感想

クオリディア・コード】第3話『森閑のアリア』 感想(画像付) アクアラインが新型アンノウンに制圧される。 責任を感じて東京組で戦い向かったのが間違いだったか…。 歌っていたカナリアちゃんが突然の吐血!? あの歌は命を削っていたんですかね…心配だ~!! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

クオリディア・コード #03 「森閑のアリア」

== 一人だけでは出来ないこと ==  どうも、管理人です。連日の遅れが祟って、またまた当初の予定から変更して、記事を分割することに。何かこのままだとずるずるこんな感じで進みそうな気配しますが、一歩間違えるとスケジュールが死ぬのでさすがに勘弁。 === 壱弥:「助けろ!カナリアを!カナリアのために俺の力になれ!」 ===  今回の話は、新種の大型アンノウン出現を描いた話。何か、...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad