edit

時をかける少女 #03

『君のことが好きだ!未来からの愛の告白…最悪のキス』
未羽はタイムリープでなかったことにはしなかった。
自分の記憶には残ってるし、と。
そんな未羽の選択に深町はさらに未羽のことを好きに。

そして、ゾーイも学校に。

夏休みを前にした学園祭。
受験を控えているということで参加するかは選べるわけですが、
クラスの雰囲気は不参加に。
その中で本当のことを言えるわけでもなく、
本当はしたかったのに、という気持ちを抱えたまま夏休みに。
深町と吾朗も同じ気持ちだと知って未羽はタイムリープ。

けれど、未羽一人では上手くいかず。
ただ、人望のある吾朗が声をかけたことで学園祭をすることに。
ということで、みんなが参加出来るものということで演劇をすることに。

ゾーイは汚れるから嫌と残った中で主役のジュリエットを選んだ。
が、彼女は本番前日にやらかしてしまう。
彼女としては本当に一生懸命だった。
けれど、棒読みにもほどがあった。

というわけで、役選びをやりなおす。
今度は深町と吾朗も連れて。

ジュリエットを男に、と提案した子の案を採用したわけですが、
彼はせず深町がすることに。
で、残った背景係をゾーイが。
汚れるのが嫌、というだけで絵はすごく上手かったんですね。

というわけで、順調に進んでの当日。
本番も順調。
けれど、最後の最後でハプニング。
吾朗の頭に天井に引っかかっていたバスケットボールが。

場は騒然としたわけですが深町の機転でなんとか幕を下ろせた。
予定通りの成功とはいかず失敗。
けれど、最高の失敗。
いい思い出になったみたいですね。

そんな打ち上げで深町は未羽に告白。
吾朗は周りに合わせることしか出来なかった。
返事をもらう直前に未羽に何を囁いたんだろ?

未羽は深町の手をとった。
けれど、家に帰った未羽はアルバムを見て疑問に思うことに。
記憶は変えられても記憶以外で残っているもまでは変えられない。

そして、吾朗が家出。

芳山未羽:黒島結菜
深町翔平/ケン・ソゴル:菊池風磨
浅倉吾朗:竹内涼真
ゾーイ:吉本実憂
浅倉唯:猫背椿
松下由梨:野波麻帆
芳山香織:安蘭けい
浅倉努:田口浩正
芳山恭司:小松和重
前川陽子:ゆいP
三浦浩:高橋克実
おじょう/寺崎古畑星夏
えりちん/木下三浦透子
大西敦美:八木莉可子
松下圭太:五十嵐陽向
芳山那帆:石井萌々果
矢野和孝:加藤シゲアキ
深町奈緒子:高畑淳子

トラックバック

TB*URL

ねらわれたファーストキス(黒島結菜)未来からの挑戦(竹内涼真)おいしくいただきました(菊池風磨)

21世紀を生きる人間にとって・・・20世紀のことは今や昔だ。 もはや・・・携帯電話のない世界を想像するのは難しい。 21世紀を生きる人間にとって・・・22世紀のことは死後の世界だ。 今、16才の若者が100才になっている世界である。 かってあった幻想の「貞操観念」はすでに世紀末以前から変容してしまっ

時をかける少女「君のことが好きだ!未来からの愛の告白…最悪のキス」

だいぶ、慣れてきました。この「時をかける少女」版、文化祭イベント。青春してますね~~っ 頑張ったのに、失敗に終わりそうなクラスイベントの劇を、タイム・リープでやり直し。 ところが、またアクシデントが起こり… でも、それは、皆の心に温かく響くものだったのを知り、同時に、未羽(黒島結菜)の記憶には、ちゃんと残るものだったので、「やり直し」は、やめにしました。賢明でしたね。 そし...

時をかける少女 第3話

「君のことが好きだ!未来からの愛の告白…最悪のキス」 内容突然、未羽(黒島結菜)たちのクラスにゾーイ(吉本実憂)が現れる。ゾーイは、催眠をかけることで、クラスメートになってしまう。 そんななか、クラスでは、最後の文化祭「雅涼祭」のことが話し合われる。だが、特に意見も無く、参加しないことを決定する。 そして。。。祭が終わり、夏休みに突入したのだが。未羽は参加すれば良かったと後...

時をかける少女 (第3話・2016/7/23) 感想

日本テレビ系・土曜ドラマ『時をかける少女』 [5話完結](公式) 第3話『君のことが好きだ!未来からの愛の告白…最悪のキス』の感想。 なお、原作:筒井康隆による小説『時をかける少女』は既読。劇場映画『時をかける少女(1983)』など既存映像作品はほぼ全作鑑賞済み。 未羽(黒島結菜)は翔平(菊池風磨)とのキスを‘なかったこと’にできない。ゾーイ(吉本実憂)...

時をかける少女 第3話

未羽(黒島結菜)への思いを募らせる吾朗(竹内涼真)は、翔平(菊池風麿)も未羽のことが好きだと知って焦ります。 そんな中、未来人・ゾーイ(吉本実憂)が、未羽たちがいるクラスにやって来ます。 ゾーイはクラス全体に催眠術をかけて、転校生・相原としてクラスメイトに成り済まします。 そんな中、高校ではクラス発表をする校内行事・雅涼祭が開催されることになります。 受験を控える...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad