edit

マクロスΔ #16

『ためらい バースデイ』
フレイアの誕生日パーティー。
元気づけるためにサプライズで準備を進めていく。

というわけで、プレゼント選びをすることになったわけですが、
何を選んだらいいのかわからないハヤテはミラージュと一緒に買い物。
デートっぽいけど、ミラージュの気持ちはハヤテには全く届かずな感じですね。
で、ミラージュがズバッとハヤテに確認したりも。
フレイアのことが好きなのか、と。
でも、ハヤテの答えはハッキリしないものだった。
ハヤテ自身もフレイアが自分にとってどういう存在なのかわからないみたいですね。

そんな中で響くフレイアの歌声。
故郷の星に向けての歌声だったようですが、
それはハヤテにも響いてくる。
視界が狭まり、ふらついてしまう。
これまでとは全く違う影響を受けてますね。
どういうことだったんだろう?

そんなこんなでハヤテはフレイアのプレゼントを見つけた。
誕生日パーティーに遅刻してしまったものの、彼が用意したのは雪だった。
ウィンダミアを思い出す雪を。
その中でフレイアに対するハヤテの見方が少し変わり始めてきたみたい。
それはハヤテよりもミラージュの方が敏感に察してしまったようですが。

カナメや美雲も色々と悩んでるご様子みたいですね。

ハヤテの父親のことは結局話されず。
アラドは隠そうとしてるようで。
でも、隠し通せるものじゃないとのこと。
他にも何か戦場にいた人たちが知る秘密もあるみたい?
ただ、少しだけアラドは伝えたりも。
優秀なパイロット。
そして、優しすぎる人。
その優しさが招いてしまったものがある、ということなんでしょうね。

ハヤテ・インメルマン:内田雄馬
フレイア・ヴィオン:鈴木みのり
ミラージュ・ファリーナ・ジーナス:瀬戸麻沙美
美雲・ギンヌメール:小清水亜美
カナメ・バッカニア:安野希世乃
レイナ・プラウラー:東山奈央
マキナ・中島:西田望見
アラド・メルダース:森川智之
メッサー・イーレフェルト:内山昂輝
チャック・マスタング:川田紳司
アーネスト・ジョンソン:石塚運昇
ロイド・ブレーム:石川界人
キース・エアロ・ウィンダミア:木村良平
ボーグ・コンファールト:KENN
ヘルマン・クロース:遠藤大智
カシム・エーベルハルト:拝真之介
テオ・ユッシラ/ザオ・ユッシラ:峰岸佳
グラミア6世:てらそままさき
ハインツ2世:寺崎裕香

トラックバック

TB*URL

マクロスΔ 第16話「ためらい バースデイ」

マクロスΔの第16話を見ました。 第16話 ためらい バースデイ 明後日はフレイアの15歳の誕生日ということでフレイアを元気付けようと、マキナのアイデアで、サプライズパーティを開くことに決まった。 だが、ハヤテは誕生日プレゼントに何を選べばいいのかまったくのノープランで見かねたミラージュが買い物に付き合うのだが、鈍いハヤテはプレゼント選びに集中していた。 「いいんです...

マクロスΔ(デルタ) 第16話

フレイア(CV:鈴木みのり)は、裸喰娘娘の看板娘になっていました。 明後日がフレイアの誕生日だと知った一同は、サプライズパーティーの計画を立てます。 ウィンダミアが全銀河に戦争をしかけると知って落ち込むフレイアを元気付けるために、マキナ(CV:西田望見)が先頭に立っています。 全員、プレゼント持参と言うことになって、ハヤテ(CV:内田雄馬)とミラージュ(CV:瀬戸麻沙美)が...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad