edit

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 #02

『謎の凍結遺体…犯人への危険な興味』
マジでクズな父親だな。
息子が安らかに眠れると思うな、とか言ってたけど、
あれは結局父親の狙い通りですよね。
父親に縛られてますからね。

で、そんな父親が実の娘に産ませた子供が今回の犯人。
だから、長女だけが笑顔を作られていたんですね。
ていうか、何であの不自然な笑顔に対して藤堂しか疑問を持たなかったんだ?

今回も中島との会話の中で藤堂は犯人へのヒントを掴んでいく。
そんな彼からのメールで犯人がハッキリし、東海林が動いたことで
二人は犯人が潜む場所へ。

家族を失った。
そのことについては新しい家族を作ればいいと思ってたんですね。
愛に飢えた結果、狂ってしまった犯罪者。
求めていた愛というものがどういうものかも根本的にわからなかったんだろうなぁ。

石上が何か共通点を見つけていたみたいですけど、
どういうものだったのかな?
で、今回の犯人も同じように死ぬことになるのかな?

東海林の過去。
出世コースから外れ、単独行動するようになった理由。
妹が変質者に殺されたことがきっかけだったんですね。
そのため犯罪者を病的なまで憎む。
それが犯罪者を殴りつける行為につながってるのでしょうけど、
あれって毎回あるのかね?
初回だけでうんざりしてたのですが。

藤堂比奈子:波瑠
東海林泰久:横山裕
倉島敬一郎:要潤
片岡啓造:高橋努
三木健:斉藤慎二
清水良信:百瀬朔
月岡真紀:佐藤玲
中島保:林遣都
藤堂香織:奥貫薫
早坂雅臣:光石研
石上妙子:原田美枝子
厚田巌夫:渡部篤郎

トラックバック

TB*URL

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子「謎の凍結遺体…犯人への危険な興味」

なんと、前回の犯人・大友(三浦貴大)は、留置所で不審死したのですね。 それにしても、タイトルが異常犯罪と銘打ってるだけあって、椅子に座った冷凍遺体が、家族分出てきたり、 犯人は、凶暴な父親による、近親相姦で生まれた子ゆえ、戸籍にも載らなかった存在で、「あらまほしき」家族の姿に固執。そして、比奈子(波留)のクールさに、新たな家族を望んでたとは! 逐一、クレイジーさが突き抜けて...

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 (第2話・2016/7/19) 感想

フジテレビ・関西テレビ系・『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』(公式) 第2話『謎の凍結遺体…犯人への危険な興味』の感想。 なお、原作:内藤了による小説『ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子』シリーズは未読。 冷凍された男性の遺体2体が見つかり、比奈子(波瑠)たちは捜査に乗り出す。犯人は盗んだ冷凍車で遺体を輸送中、パトカーに追跡され、遺体と車を空き地に放置し...

「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」第2話

凍った遺体。 笑みを浮かべた遺体。 第2話『ICE』ネタバレです。 アナと雪の女王 イギリス盤 / Frozen [Blu-ray] [Region Free][Import] by G-Tools

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 第2話

空き地で、乗り捨てられた冷凍車と椅子に座った二人の冷凍遺体が発見され、刑事の比奈子(波瑠)、東海林(横山裕)、厚田(渡部篤郎)たちが捜査に乗り出します。 解剖の結果、被害者は兄弟で、殺害後に冷凍、遺棄されたと判明します。 一同は遺体の身元を割り出すため、冷凍車の足取りを追います。 一方、東京拘置所で1人の死刑囚が変死します。 監察医・妙子(原田美枝子)によると、先...

「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」 第2話 謎の凍結遺体…犯人への危険な興味 

「藤堂さん、あなたはどうして殺人事件の犯人にそれほどまでの 興味を抱いているんですか」中島(林遣都) 「それは・・・自分を知りたいからです」比奈子(波瑠)  比奈子が ...

夢の中の殺人(波瑠)君の心を裸にしたい(林遣都)気持ちの悪い女だねえ(渡部篤郎)

前回も指摘したが・・・このドラマは「沙粧妙子 - 最後の事件 -」(1995年)から派生した「ケイゾク」(1999年)の正統な後継者としての系譜に属するものと想定できる。 「ケイゾク」は常識的な捜査では対応できない異常犯罪に対応するための「未解決事件の継続捜査」が主眼であったが・・・このドラマの主人

ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 第2話

『ICE』「謎の凍結遺体…犯人への危険な興味」 内容逃走する冷凍車を追う警察車両。やがて、車が乗り捨てられたが、そこには椅子に座った冷凍遺体が残されていた。比奈子(波留)たち厚田班が捜査をすることに。妙子(原田美枝子)の解剖により、殺害後冷凍されていたことが分かる。そのうえ、被害者2人が、兄弟である可能性も。 そんななか、妙子から、拘置所についてきて欲しいと言われる比奈子。鮫...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad