edit

甘々と稲妻 #03

『つむぎとおまたせのハンバーグ』
お母さん、制服姿はアカンてw
さすがに娘のために断ったげて^^;

今回はつむぎが幼稚園と男の子とケンカしてしまう。
ねんどで何かを作ろうとしていたつむぎは大きなハンバーグを作ったことで、
ねんどが足りなくなった。
それを見ていた友達の二人が自分たちは使っていないから、とつむぎにねんどをあげた。
でも、それを見ていた男の子が盗んだ、泥棒だ、と言ってしまったわけですね。
あの子もつむぎと話したそうにしてたんですけどねぇ^^;
照れというのもあって素直になれなくて、こんなことになっちゃったんでしょうね。

ということで、つむぎはしばらく落ち込むことに。
友達と仲直りはしたものの、まだ納得してないという感じ。
元気を出してもらうためにハンバーグを作ることにしたわけですが、
途中でちゃんと話を聞くことに。
小鳥がちゃんと聞いてあげて下さい、と言ったのは自分がそうしてほしかった、
というのがあったからなんでしょうね。

泥棒じゃないけど、ねんどをいっぱいもらって返さなかった。
そんな自分は悪い子なんだろうか、と。
いい子だねぇ、本当に。
悪い子なわけないじゃないか、とね。
自分でお父さんが大変そうだと思ってお皿を流しに戻そうとしたりもしてましたもんねぇ。
というわけで、悪い子じゃないよ、大丈夫だよ、と必死で公平は伝え、
ハンバーグ作りを再開。

煮込みハンバーグ、美味しそうでしたねぇ。
美味しいごはんを食べて気が抜けたのか、つむぎは涙を流す。
ひとしきり泣いたらすっかり元気に。
そんな中で小鳥が聞いたつむぎが作ろうとしていたもの。
それは公平の誕生日プレゼントだった。

それを聞いた小鳥があげようとしたのはハンバーグの一番美味しいと思う部分だった。
また今度何か、ということにすればいいのにね。
ご飯大好きな小鳥としては身を切るような感じだったのかもしれないけど^^;
というか、公平はつむぎのことで頭がいっぱいという感じでしたけどもw

犬塚公平:中村悠一
犬塚つむぎ:遠藤璃菜
飯田小鳥:早見沙織
小鹿しのぶ:戸松遥
八木祐介:関智一
飯田恵:新井里美
犬塚多江:茅野愛衣
ゆうか:久我心麦
ハナ:安藤紗彩
ミキオ:鶴翔麒

トラックバック

TB*URL

甘々と稲妻 第3話「つむぎとおまたせのハンバーグ」

第3話「つむぎとおまたせのハンバーグ」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

甘々と稲妻 #03  「つむぎとおまたせのハンバーグ」

== 子供の社会と気持ち ==  どうも、管理人です。休み中に荷物を別のところに出してたら、見事に一つ家に置いたまま仕事行く羽目になって、地味にきつかったっす。明日こそ、色々と忘れないようにしないと。 === 小鳥:「朝、テレビをつけたら 母がセーラー服でした」 ===  今回の話は、ハンバーグづくりと子供なりの想いを描いた話。とりあえず、朝っぱらからBBAがセーラー服着てテレ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad