edit

ヤングガンガン 15号

今号のヤングガンガン

以下ネタバレあり

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!


ボッタクリ商会に腹を立てた勝人は市長に取り入って営業許可証を新規発行してもらうことに成功。
裏金だったりのやり取りを使い、贈り物として腕時計を渡して。
ただ、裏金のことをどうこうするつもりはない、とも。
というわけで、ここから勝人の本番のようですね。
文無しの状態からどのように商材を手に入れてお金を稼いでいくのか。
そんな出鼻をくじくのは前回逃げ出したビューマの女の子、ルーだった。
自分にもお金の稼ぎ方を教えてほしい、と。
勝人はどうするのかな?

ナイツ&マジック


国の危機が迫る。
魔獣との警戒線を超巨大魔獣が襲う。
一方、中等部に上がったエルたちは野外訓練へ。
アディは初等部の頃以上にシルエットナイトに入り浸りなエルにご立腹。
移動中は膝枕が決まったようで。
アディとキッドもエルと同じような杖になったみたいですね。
エルの方は杖を二本持ってる感じですが、どうやって戦うんだろう?

八雲さんは餌づけがしたい。


守備位置がセンターからショートに変更になっていた大和。
まだ慣れない部分もある中でのイレギュラーバウンドで目に怪我を。
幸い少し腫れただけのようですが、八雲さんが若干テンパってましたねぇ。
で、持たせてもらった硬式球にビックリ。
岩を投げてるのかとw
まぁ、硬いよねぇ^^;
八雲さんは野球のことを本当に色々と勉強してるみたいですね。
そんな食事の中で怪我のことを話したりしたわけですが大和は言いかけて言い直した言葉が。
死にはしないから、と。
気にしすぎかと思いつつも、八雲さんのために自分に出来ることはないだろうかとも思ったり。
一緒にご飯を食べてるだけで十分八雲さんのためにはなってるでしょうね。
わざわざ炊飯器を奮発して新調するくらいだしねぇw

兄の嫁と暮らしています。


二人の生活が始まった時のこと。
志乃は当然のことように希は家を出て行くと思っていた。
自分と希の接点は兄で、その兄は亡くなった。
まだ24歳だし、自分に止める権利はそもそもない。
たった1年だけ一緒に暮らしただけ。
だから、大丈夫。
なわけないですよねぇ^^;
1年てやっぱり長いですよ。
ましてや、それまで一人が当たり前の生活だったところに、
新しく人が入って、その人といるのが嫌じゃないわけだしね。
でも、出て行くのなら止められない。
そんなわがままは言えない、と。
けれど、希は残ることを選んだ。
そうして、二人の生活が始まった。
お兄さんは風邪が続いていたと思ったら仕事場で亡くなったんですね。
希や志乃を支えるんだ、ときっと仕事をしすぎてたんだろうなぁ。
本人も後悔してるんだろうけど、やっぱり二人を遺して逝くべきじゃなかったよねぇ。
さてはて、不安定な二人の生活は今後どうなるのかな。

ブレイブスター☆ロマンティクス


今号はお休み

MURCIELAGO-ムルシエラゴ-


クロコと緋垣の戦いはひな子が見つけてきた刀で接近戦へ。
緋垣はクロコの動きに驚くばかり。
未来でも見えているのか、と。
当たらずも遠からずというところらしい。
そして、ひな子はカブトムシ探しへ。
でも、見つけたのはお金でもなく薬だったみたいですね。
そんなひな子のピンチを麗たちが助ける。
で、そこから始まった攻防。
クロコはあえて緋垣の攻撃を受け、迷わし続けたみたいですね。
逃げた先へ先読みして投げていた爆弾。
けれど、爆発しない。
何故か。
その迷いがクロコには十分だった。
一太刀をあびせることに成功?
これで決着となるのか?

ラララ


今号はお休み

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~


リー復活。
回復呪文が戻っていない中でホイミ爺はどうやって回復させたのかね?
ホイミ程度の回復量しかないものだったらしいけど。
で、目覚めたリーは魔者の姿のユイに蹴りを一発。
それはしょうがないわな^^;
ユイはちょっと加減したげてよw
リーの頭の怪我は大丈夫なのかね?
イサリによって神器は元通りに。
呪文が全て戻りましたね。
ベゼルは結界の中のハロルドを瞬殺。
イサリのもとへ。
彼女の息はまだあるようで呪文も戻ったしある程度の回復は見込めるのかな?
そんなやり取りを見ていたのは誰なんだろうか?
ポロンは蜃気楼の塔で世界中に現状を知らせてまわり、仲間を集める旅へ。


トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad