edit

マクロスΔ #15

『決別 レゾリューション』
ウィンダミアはハインツが国王に。
そして、そこでロイドは宣言した。
全てを自分たちのものとすることを。
星団を手に入れたことで戦争は終わったと国民は思っていたわけですが、
戦争はまだ続く。

そのことにヘルマンやカシムは納得いかない部分があるみたいですね。
若い騎士たちはそれが当然であるように受け入れてましたが。
ヘルマンはそれを抑えることはできるものの、カシムは表情や戦い方に出てしまう。

新統合軍が攻めて来たわけですが、遺跡が変化したことでハインツの歌の力は増大。
ハヤテとの戦いで右目を失ったキースは風を読む力が強くなっていた。

ロイドの話の中では新統合軍が次元兵器を使った映像も流されたり。
新統合軍は遺跡を手に入れて何をしようとしてんのかねぇ。

ウィンダミアの映像に美雲は夢で見たものと重なった。
美雲は何者なのやらね。

救難信号で駆けつけたデルタ小隊。
けれど、一足遅く新統合軍は壊滅していた。
その中でハヤテが見つけた唯一の生存者。
アラドのことを知っていたわけですが、自分を助けたハヤテの名前を聞いて顔色を変える。
何であんな男の息子と、とアラドに。
ハヤテの父親を知る人物でもあったようですね。
それはアラドもそうみたいですけど、アラドと彼では考え方が違うってことなんでしょうね。
でも、ハヤテのお父さんは何をしたんだろう?

ハヤテ・インメルマン:内田雄馬
フレイア・ヴィオン:鈴木みのり
ミラージュ・ファリーナ・ジーナス:瀬戸麻沙美
美雲・ギンヌメール:小清水亜美
カナメ・バッカニア:安野希世乃
レイナ・プラウラー:東山奈央
マキナ・中島:西田望見
アラド・メルダース:森川智之
メッサー・イーレフェルト:内山昂輝
チャック・マスタング:川田紳司
アーネスト・ジョンソン:石塚運昇
ロイド・ブレーム:石川界人
キース・エアロ・ウィンダミア:木村良平
ボーグ・コンファールト:KENN
ヘルマン・クロース:遠藤大智
カシム・エーベルハルト:拝真之介
テオ・ユッシラ/ザオ・ユッシラ:峰岸佳
グラミア6世:てらそままさき
ハインツ2世:寺崎裕香

トラックバック

TB*URL

マクロスΔ 第15話「決別 レゾリューション」

マクロスΔの第15話を見ました。 第15話 決別 レゾリューション 「ウィンダミアの空です、お父様」 亡きグラミア王の跡を継ぎ、ハインツが新たな王となり、ウィンダミアの歴史において、古より伝わる「風の歌い手」が玉座に就くのは約150年ぶりの出来事となった。 「これからは…兄弟として力を合わせていくことはできないでしょうか?兄として私と共に歩んでほしいのです。昔から兄様...

マクロスΔ(デルタ) 第15話

亡きグラミア王の跡を継ぎ、ハインツ(CV:寺崎裕香)が新たな王となります。 古より伝わる「風の歌い手」が王座に着くのは150年ぶりのことでした。 重傷を負ったキース(CV:木村良平)も復帰します。 片目を失ってしまったようですが・・・ 兄弟として力を合わせて行きたいと望むハインツに、キースは今のままの関係を望むのでした。 制風圏を確立して、ウィンダミアの空を...

マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 15 決別 レゾリューション

和平が更に遠くなった・・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad