edit

甘々と稲妻 #02

『豚汁とみせあかり』
小鳥の誘いにつむぎは当然ノリノリ。
けれど、公平の方は躊躇ってしまう。
というわけで、年配の先生に相談。
小鳥の家のことも聞くことに。
小鳥のお母さんがお店にいない理由は料理研究家としても活動しているため。
で、そんなお母さんとも話をしてから決めようと決めたわけですが、
いざ言ってみると急用でお母さんはいなかった。
小鳥は土下座しながら公平たちを待っていた。

その状況に公平は日を改めようとしたわけですが、
つむぎや小鳥に押し切られる形でその日はお邪魔することに。

豚汁とハンバーグの予定だったわけですが、豚汁でいっぱいいっぱいになったため、
この日の夕食は豚汁と白ご飯に。

というわけで、豚汁を作るわけですが、そこで公平が知ることになるのは小鳥の理由。
彼女はトラウマから包丁が使えないでいた。
でも、母親を手伝いたいという気持ちはある。
お店の明かりを消したくない、という気持ちも。
そのために公平とつむぎを利用しようとした。

小鳥側の理由、そして喜ぶつむぎの姿を見ての公平の理由。
利害は一致ということで、公平は小鳥の誘いを受けることに決めた。
これで終わりなのかと思っていた小鳥は次を言われて安心する。

ということで、3人でのご飯作りが決定。
つむぎの嬉しそうな顔を見てたら、なしなんて言えないよな^^;

犬塚公平:中村悠一
犬塚つむぎ:遠藤璃菜
飯田小鳥:早見沙織
小鹿しのぶ:戸松遥
八木祐介:関智一
飯田恵:新井里美
犬塚多江:茅野愛衣
ゆうか:久我心麦
ハナ:安藤紗彩
ミキオ:鶴翔麒

トラックバック

TB*URL

甘々と稲妻 第2話「豚汁とみせあかり」

第2話「豚汁とみせあかり」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

甘々と稲妻 #02 「豚汁とみせあかり」

== 利害の一致と楽しい空間 ==  どうも、管理人です。結構本格的に眠気の倍増とやる気の減退期に差し掛かってるので、しばらくは省エネモードでの更新になりそうです。ちょっと熱量下がる感じなので、予めご了承ください。 === つむぎ:「素材の味がする!」 ===  今回の話は、小鳥ちゃんと公平先生、それぞれの事情を描いた話。1話の時点から何となく言われてたと思いますが、この時勢で...

甘々と稲妻 第2話「豚汁とみせあかり」感想

「恵」で食べた手作りの料理に満面の笑顔を見せるつむぎ。 それを見た公平は自らの手で料理を作る事を決意し、拙いながらもつむぎの為に奮闘。 つむぎは父親の手料理に喜びながらも、再び「恵」で小鳥と一緒に料理を食べたいとせがむ。 女子高生との逢瀬・・・もとい特定の生徒との関係に配慮する公平は一緒に食事をする事を提案する小鳥の申し出を素直に受け入れられない。 ...

甘々と稲妻 第2話「豚汁とみせあかり」

ようじょとJKのおねだりは最強www 意味深だった小鳥ちゃんの”一緒にご飯を作って食べませんか”発言。 今回はその謎解きも含め、公平パパンがいよいよ本格的に料理に挑戦。 朝ごはん、公平パパンがんばった! つむぎちゃんの感想:「素材の味がする」 ^^;^^;^^; お弁当づくりもがんばりました! つむぎちゃんのために作ろうという気持ちが良いね(^^) 先輩教師の...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad