edit

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd #01

『西から来た男』
2期が始まりましたね。

ダイハチはかなりメンバーが変わったのな。
ロゴスとの一件でヒーローになり黒騎がテレビに出たりも。
ただ、瀬名、あさみ、円が抜けたみたいですね。

あさみは西日本でダイハチと同等の組織を作るために異動になったようで、
ダイクとしてプロモーションに出たりも。
しかし、あれは何なのか、ダサすぎるだろうて^^;

円はどこに行ったのかな?

瀬名は民間企業に転職。
何で警察を辞めたんだ?
街の掃除をしてたみたいだけど。
しかし、アビゲイルは口が悪すぎない?w
ピー音が多すぎるでしょうに。
で、瀬名は出向という形でダイハチに復帰。

抜けた穴として二人新人が。
まりもは視線恐怖症なんかな?
エミリアはどういう人でしょうね。

都知事になった稲城は宇宙エレベーターの建設を目指してるのな。
で、稲城が都知事になったおかげで山吹は大分動きやすくなったようですね。

東京サミットに向けてテロリストの動きが活発に。
今回は自爆テロ。

ウィルウェアのバッテリー部分に爆弾を仕込まれていたわけですが、
それを着せられたのは援助交際でおじさんを引っ掛けてお金を巻き上げていた女子高生。
世界中のセレブたちの娯楽だと言われ、
時間まで逃げ切れば一千万円という条件だった。

バッテリーを壊して止めようとしたわけですが、
協会さんがウィルウェアの特性に気付き作戦を立て直すことに。
そこで呼ばれたのが瀬名。
民間企業の協力が可能となったことで、その第一号に。

邪魔が入ったりもしたわけですが、撃つのを躊躇っていた瀬名。
ただ、黒騎との口喧嘩を通して、自信を取り戻した感じでしたね。

というわけで、無事解決。

今回はどういう存在が相手になってくるのかねぇ。

黒騎猛:島﨑信長
瀬名颯一郎:櫻井孝宏
花咲里あさみ:小澤亜李
星宮はるか:石上静香
山吹凛:倉田雅世
舩坂康晴:大川透
協会さん:鳥海浩輔
天野円:大西沙織
ミュトス:花江夏樹
稲城光太郎:緑川光
小湊恵里子:大原さやか
山吹陽:相坂優歌
Liko:黒沢ともよ
エミリア・エデルマン:田村ゆかり
鏑木まりも:田中あいみ
アビゲイル・マルチネス:新井里美
協会様:速水奨

トラックバック

TB*URL

【アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd】第1話『誰がための秩序』キャプ付感想

アクティヴレイド 2nd 第1話『誰がための秩序』 感想(画像付) 瀬名は転職して民間からの出向とはw 新キャラのエミリアちゃんとまりもちゃんも可愛いです。 ウィルウェアの装着が楽しみ♪ 他にも新キャラ追加でパワーアップの第2期ですね! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第1話 『西から来た男』 1期からどれだけ経ったのだろう...ダイハチがバラバラ。

あさみはダイク、瀬名はごみ処理!?大工ではありません、大阪にあるウィルウェア部署で働いている模様。そして瀬名は警察を退職、名古屋でお掃除会社の社長になっていた。ミュトス事件でダイハチはすっかり英雄、黒騎が宣伝係みたくなってますね。 ホスト役の女子アナも局アナ止めてフリーになった模様。そして山吹凛と旧知の稲城が新たな東京都知事に。一体何年経ったのか、それとも数ヶ月?主人公だと思っていたあさみが...

新メンバーってことで/アクティヴレイド2nd 1話感想

 まさかの新人。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad