edit

アルスラーン戦記 風塵乱舞 #02

『王者対覇者』
ギーヴは本当にいいとこ取りするのが好きだなぁ。

トゥラーンとの二度目の戦。
戦う意思のないものを目の前で殺されたことで、
アルスラーンが飛び出す形で開戦。
ただ、ナルサスはそうなることを読んでしっかりと仕込みをしていた。

本隊がぶつかる裏でトゥラーン軍はナルサスの策略に踊らされ同士討ち。
本隊の方は危なっかしくもありつつ、ギーヴが駆けつけたことで勝利へ。
その後、撤退したトゥラーンは臣下の反乱で国王が殺されることに。
どうなるのかな?

アルスラーンはギーヴの帰還を喜び、彼からの情報でナルサスはまた何か考えを動かすのかな?
ヒルメスが宝剣の威を借りる。
それはナルサスにとっては願ってもないことみたいな感じに見えましたけど、
どういう考えをめぐらせてるのかねぇ。
ていうか、ギーヴはたまたま居合わせただけだったのな^^;
それならギーヴは何をウロウロしてたのかねぇ。

トゥラーンを撤退させたことを喜んでいる中での来訪者。
エクバターナを脱出したアンドラゴラスがペシャワールに。
そして、ここまで国のために兵を率いていたアルスラーンを追放した。

アルスラーンの王道の前に父であるアンドラゴラスが立ちはだかることに。
どこへ向かうことになるのかな。

アンドラゴラスと一緒に来てた人はどうしたんだろう?
ギスカールは途中で追手をまくために馬車から放り出したけど、
他の侍女さん?と誰かもう一人乗ってましたよね。
タハミーネなのかな?

アルスラーン:小林祐介
ダリューン:細谷佳正
ナルサス:浪川大輔
エラム:花江夏樹
ギーヴ:KENN
ファランギース:坂本真綾
アルフリード:沼倉愛美
ジャスワント:羽多野渉
エトワール:内山夕実
ヒルメス:梶裕貴
アンドラゴラス三世:菅生隆之
タハミーネ:田中敦子
キシュワード:安元洋貴
クバード:三宅健太
ギスカール:子安武人
サーム:家中宏
ザンデ:森田成一
イルテリシュ:稲田徹
トクトミシュ:玄田哲章
ジムサ:斉藤壮馬
メルレイン:日野聡
イリーナ:茅野愛衣
シャガード:櫻井孝宏
グラーゼ:津田健次郎

トラックバック

TB*URL

アルスラーン戦記 風塵乱舞 第2話 『王者対覇者』 トゥラーン王と激突!でも真の厄介事はその後!!

アンドラゴラスがギスカール連れて逃亡。そのまんま首都に留まるのかと思ったら逃げた。まあルシタニア兵で一杯ですから落ち着かないという事なんでしょうね。当然追っ手がかかりますが、ギスカールぶん投げて逃げ切った。いい歳なのに王様無双し過ぎです。そしてこれはアルスラーンにとって面倒なことになりそう。王が生きていたら王子はどうなるの。 トゥラーン国王トクトミシュ。こちらも王が出張ってきましたね。何とし...

【アルスラーン戦記 風塵乱舞】 第2話『王者対覇者』 キャプ付感想

アルスラーン戦記 風塵乱舞 第2話『王者対覇者』 感想(画像付) 単純で欲深いゆえ、敗退させられるトゥラーン。 アルスラーンは地味でも功績あった部下を褒め、また王の器を見せる。 だが、ペシャワール城にアンドラゴラスが自力で脱出してきたことにより立場が一変。 一人で兵を集めてこいと事実状の追放!! どこまで苦労するんだアルスラーンは…。 以下、感想はつづきから ネタ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad