edit

クオリディア・コード #01

『残存世界のグロリア』
ライトノベル作家、さがら総さん、橘公司さん、渡航さんの三人によるSpeakeasyの作品群
プロジェクト・クオリディアの一つ。
ライトノベルはどれも未読です。

アンノウンという存在との戦い。

戦争の中で壱弥とカナリアはコールドスリープで眠っていたらしい。
目覚めた後はアンノウンと戦う力を得て、戦う日々が始まったみたいですね。
壱弥は重力を操る力を持ってるようですけど、
力が優秀なこともあって性格がちょっとひねくれてるようですね。
カナリアの方が元々は年上だったけど、起きるタイミングが違って今はそうじゃないみたいですね。
ただまぁ、それで関係が変わるわけもなく、という感じですが。

カナリアの方の力は歌ってる間は周りの身体を強化する効果があるのかな?
人柄的にも能力的にもカナリアの方が主席に向いてそうなのにね^^;

で、二人が守るのは東京で、他に千葉と神奈川が。

各校の生徒たちはポイントでランキングが決められているらしい。
そのせいで今回の大規模戦闘では味方同士でモメたりも。
優秀な人は特待生とかなんとかってことでポイントを取りたいようですけども、
舞姫はそういうことは考えてないみたいですね。
ただ、考え無しでもあるようですが^^;

でもなんで、そんなポイント制なんてものを使ってるのかね?

天河舞姫:悠木碧
凛堂ほたる:福原綾香
朱雀壱弥:斉藤壮馬
宇多良カナリア:石川由依
千種霞:内田雄馬
千種明日葉:安済知佳
八重垣青生:雨宮天
朝凪求得:平田広明
夕浪愛離:能登麻美子

トラックバック

TB*URL

クオリディア・コード #01 「残存世界のグロリア」

== 世界を守る戦い ==  どうも、管理人です。今日はこれから小倉唯のライブに行く予定なので、いつもよりちょっと早めにスタンバイ。なお、先週書いたRewriteの感想についてですが、ひとまず今週は一日ずらして明日更新予定とします。それ以降はクオリディア・コードと一本化するか並列で書くか、まだ不明です。多分一本化する方向になると思いますが、その辺はいずれ報告させていただきます。 ...

クオリディア・コード  EPISODE 01 『残虐世界のグロリア』

宇多良カナリアは飛ぶことが出来ないので お伴に籠?させて空中機動ですか? しかしバランス崩して海の中に落ちるのは ドジ娘の証拠ですね。 朱雀壱弥は他人と協業できないのね。 それでは。軍隊として機能せず。 個人レベルの戦闘ですね。 今のままでは、敗退のみ。 まあ、朱雀壱弥の性格とランキング制度が諸悪の根源ですね。 ...

【クオリディア・コード】第1話『残存世界のグロリア』キャプ付感想

クオリディア・コード】第1話『残存世界のグロリア』 感想(画像付) さがら総×橘公司×渡航 三人のラノベ作家のシェアワールドプロジェクト!? カオスなキャラと内容で面白いw 1話では、舞姫ちゃんがポンコツ可愛かったです♪ カナリアちゃんの歌もいいね~。 多彩なキャラとバトルを楽しんでいけそうかな。 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

クオリディア・コード #01 残存世界のグロリア

謎の敵と能力持ちの学生が戦う話が多すぎぃ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad