edit

神の舌を持つ男 #01

『螢の秘湯に怪死体!!絶対舌感が完全犯罪のトリックを打ち砕く』
事件の真相を明らかにする場面がちょっと退屈だったなぁ、
という感じはあったかな。
というか、それまでが飛ばし過ぎだったんだろうと思うけど^^;
木村文乃さんのキャラがすごくよかった。

伝説の三助の孫であり、弟子でもある蘭丸。
口にしたものの成分を全て明らかにする舌の持ち主でもあった。
そのためキスが出来ず、まともに恋愛も出来なかったわけですが、
祖父のお葬式で出会ったミヤビのキスでは何も伝わってこなかった。
ということで、彼女を探して温泉巡りを続けているらしい。

同行しているのは2時間サスペンスマニアの骨董屋の光。
蘭丸のことが好きらしいけど、無理矢理キスした味はコガネムシの成分と同じだったそうな。
寝起きにさらっとコガネムシって言われてましたねw
まぁ、うなされてるのをいいことに寝こみを襲おうとしてたんだから、しょうがないわな^^;

そして、もう一人は謎の男。
阿吽の呼吸な感じがあるのに二週間前に出会ったよくわからない人だったのなw
何で彼は蘭丸のミヤビ探しに付き合ってるのかね?

というわけで、楽しめたけれども、特に光が楽しみな作品だなぁ、思いましたね。

朝永蘭丸:向井理
甕棺墓光:木村文乃
宮沢寛治:佐藤二朗
朝永平助:火野正平
朝永竜助:宅麻伸
ミヤビ:?

トラックバック

TB*URL

【神の舌を持つ男】第1話「殺しは蛍が見ていた」

客は解らなかったじゃないか! 温泉も、水道水も、客は解らなかった。 お湯の量が多くて贅沢な温泉だって。 客は偽物でも喜ぶんだ! 何が違うんだ。 あんたたちの蛍と何が違うんだ! 神の舌を持つ男 第1話 「殺しは蛍が見ていた」    簡単な感想のみで。 先日、 「【神の舌を持つ男】舞台挨拶つき第1話完成披露試写会行ってきた」 にも...

神の舌を持つ男 (第1話/初回15分拡大・2016/7/8) 感想

TBSテレビ系・金曜ドラマ『神の舌を持つ男』(公式) 第1話/初回15分拡大『螢の秘湯に怪死体!!絶対舌感が完全犯罪のトリックを打ち砕く』の感想。 蘭丸(向井理)は舌に乗せた物の成分を瞬時に解析できる‘絶対舌感’の持ち主。流しの温泉芸者・ミヤビに恋する蘭丸は古物商・光(木村文乃)、知り合った寛治(佐藤二朗)と共に彼女を捜す旅をしていた。栃木の温泉宿に出向い...

神の舌を持つ男「螢の秘湯に怪死体!!絶対舌感が完全犯罪のトリックを打ち砕く」

この小ネタにギャグと、遊び心満載度ぶりには、好みが分かれそうですが、 櫻井武晴の正統派ミステリーの脚本に、堤幸彦が、培ったノウハウな映像遊びをのせた化学反応は、まるでティストが、「TRICK」そっくりで、懐かしい気分にさえなりました。 “絶対舌感”を持ち、幻の芸者。ミヤビを探す、朝永 蘭丸(向井 理)と、ひょんなことから知り合った流浪の古物骨董屋・甕棺墓 光(木村文乃)が新境地。...

神の舌を持つ男 第1話

第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

神の舌を持つ男 第1話

朝永蘭丸(向井理)が、ひょんなことから知り合った流浪の古物骨董商・光(木村文乃)、正体不明の寛治(佐藤二朗)と一緒に車で辿り着いたのは、栃木県奥日光にある秘湯で、平家の落人伝説が残る温泉地でした。 3人が宿に到着すると、謎の温泉芸者・ミヤビが男と立ち去って行く姿を目撃します。 慌てて後を追おうとする蘭丸ですが、ガソリン切れの車は立ち往生してしまうのでしたw 落胆する蘭丸をよ...

神の舌を持つ男 第一話

「螢の秘湯に怪死体!!絶対舌感が完全犯罪のトリックを打ち砕く」 内容一台のワゴン車が、山道を走っていた。朝永蘭丸(向井理)甕棺墓光(木村文乃)そして宮沢寛治(佐藤二朗)の3人組。舌で瞬間点に物質の分析が出来る“絶対舌感”を持つ蘭丸。祖父の通夜で出会った謎の温泉芸者...

神の舌を持つ男 第1話

始まりから終わりまでゲラゲラ笑いながら見てましたわ~。お腹のこのあたりをくすぐるタイプのドラマね。

【神の舌を持つ男】初回(第1話)感想と視聴率

【初回(第1話)視聴率は、7/11(月)追記予定】 副題「殺しは蛍が見ていた」

「神の舌を持つ男」第壱話

偽物のホタル。 偽物の温泉。 第壱話『殺しは蛍が見ていた』ネタバレです。 るるぶ栃木 宇都宮 那須 日光'15 (国内シリーズ)ジェイティビィパブリッシング by G-Tools

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad