edit

クロムクロ #14

『祭に踊る羅刹』
由希奈と雪姫によく似たムエッタという女性は剣之介を襲った。
けれど彼女は仕留めきることは出来なかった。

顔を隠した何者かが乱入してムエッタとの間に入った。
ソフィーやセバスチャンも参戦し、ムエッタは撤退を余儀なくされた。
それを追っていくのは顔を隠していた男性。
彼は鬼だった。

剣之介の言っていた鬼はエフィドルグではなく、実際に鬼がいたんですね。
でも、彼は剣之介たちを守ろうと動いていたわけで、
一体何者なのかね。
ムエッタとの戦いの最中に自分の情報はないのだな、てなことを言ってたりもしたけど。
後、ムエッタの戦い方に関して知識として知ってるだけとかんとかも。
どういうことなのかねぇ。
彼はエフィドルグのことをどれだけ知ってるんだろう。

その後、ムエッタがメデューサを呼び寄せ、研究所に搬送された剣之介を追ったことで、
鬼は行方をくらませた。

そして、メデューサの動きにスパイダーも姿を見せた。
ただ、二人は手柄の取り合いで協力せず。

というわけで、負傷している状態で出撃したクロムクロは2機を相手にすることに。
剣之介が急激に治癒していったのは雪姫に血を分け与えられたことが関係してんでしょうかね?
ただまぁ、無理をしてることには変わりなかったわけで、
駆けつけたガウスとともに3対2に。

最初はクロムクロがメデューサを、ガウス2機がスパイダーを相手にしていたわけですが、
由希奈が相手の状況を把握してソフィーに伝え作戦を変更。
3対1になる状況に持ち込んで1機ずつ攻めることに。
作戦が上手くいったものの仕留め切れず、2機とも母艦に逃がしてしまうことに。

剣之介はムエッタのことを追おうとしてましたけど、トムたちに止められる。

由希奈が剣之介にムッとしてましたね。
あまりに雪姫、雪姫と言い、命を投げ出さん勢いでしたからね。
そりゃ、嫉妬もするよな。
でも、意外と落ち着いてて冷静に判断してましたけどね。

鬼の登場もあったりでどうなるのか楽しみだねぇ。
ところで、武隈先生は教師をする前は何をしてたんでしょうかね。

何なん、と思う場面もあったけど、あの辺りの人らのことはもういいわ、って感じかな。
周りの人を巻き込むな、とだけは言いたいけども。

青馬剣之介時貞:阿座上洋平
白羽由希奈:M・A・O
ソフィー・ノエル:上田麗奈
荻布美夏:瀬戸麻沙美
赤城涼斗:石川界人
茅原純大:小林裕介
ホセ・カルロス・高須賀:武内駿輔
宇波茉莉奈:杉平真奈美
白羽小春:麻倉もも
白羽洋海:東條加那子
トム・ボーデン:木村良平
リュウ・シェンミイ:植田ひかる
セバスチャン:楠大典
グラハム:小西克幸
リタ:Lynn
ベス:木村珠莉
荒俣稔:巻島康一
ジロー:手塚ヒロミチ
ポーラ:佐藤利奈
武隈先生:木内秀信
薬師和尚:後藤哲夫
ヒドゥ:中西英樹
フスナーニ:遊佐浩二
ミラーサ:山田唯菜
ムエッタ:豊崎愛生
ヨルバ:谷山紀章
イムサ:櫻井トオル
レフィル:斧アツシ

トラックバック

TB*URL

クロムクロ 第14話 『祭りに踊る羅刹』 雪姫が敵で...鬼が味方!?

本性とか能力とか色んな人の「素や地」が出た回。保険医なのに血を見て引いちゃった茉莉那。逆に冷静に応急処置した武隈先生。そして茅原は自分をかばった国連兵が負傷しても全く懲りない。負傷した兵士の子供にぶん殴られても文句は言えないでしょうね。 お助けマント参上!刺された剣之介に止めを刺そうとするムエッタ。ここに割って入ったのが前に由希奈を助けてくれた謎のマント。意外な乱入者だった。しかもその素顔は...

クロムクロ 第14話 祭に踊る羅刹

モヤモヤする由希奈が可愛い

【クロムクロ】 第14話『祭に踊る羅刹』 キャプ付感想

クロムクロ 第14話『祭に踊る羅刹』 感想(画像付) 雪姫に似たムエッタの襲撃に傷つく剣之介。 体は異常回復で治ったけど心の傷は深そう…。 由希奈ちゃんたちを庇った鬼はいったい何者なのか?w ミラーサとムエッタの不仲を見抜き、勝機を見出す由希奈ちゃん。 戦闘でもなかなかのセンスを見せます。  女の勘でムエッタを恋敵と認識してるせいなのかな?w 以下、感想はつづき...

今しばらくのご辛抱を/クロムクロ14話感想

 今回の出来事でハウゼンの解剖願望がパワーアップしそうなw >拍手返信:と~しきさん(漫画感想「十 ~忍法魔界転生~」8巻)  同じ柳生、しかも正統争いを兼ねてるのが余計に緊張感増しますよね。如雲斎にできて十兵衛にできない「鎧通し」なんかも彼の強さと状況の有利さを兼ね備えていてよくできていると思います。  魔界転生を読んだ記憶はほとんどすっ飛んでしまっているのですが、ホント...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad