edit

Minecraft 購入

Mojangによるパソコン版Minecraftを購入しました。
少し前にほしくなってきたと書いてましたが、ようやっと購入することにしました。

5月の頭くらいに確認した時に価格が日本円で3000円に固定されているのを見たんですけど、
まだDUST 514のサービスが続いていたこともあって、すぐに買おうという気にはなれず。
でも、終わった後からもんもんとした日が続き、購入に踏み切りました。
古いゲームならいくらでもあるのですが、する気にはなれず。
でも、ゲームはたまにしたい。
ということで、Minecraftを購入することにしました。

起動後はProfileを設定して最新版の1.10で起動。
したんですが、エラーが出て終了。
嘘やん^^;
と思ったんですけど、エラーの理由を調べるのがめんどくさかったので放置して、
デモ版でプレイ出来た1.9で再度挑戦。
デモ版で出来ていたのでもちろんちゃんと起動しました。
1.10をしようと思ったのは何も入れていない状態でプレイしようと思ったからなんですけど、
1.9をするならMOD入れるか、ということでMinecraft Forgeを導入。
といっても、1.9はあまりMODがないのである程度遊んだら、
さらにバージョンを下げて色々なMODでも遊びたいですね。

PE版はずっとしてきましたけど、
満足に遊べてなかったのでこれから思う存分楽しみたいと思います。

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad