edit

学戦都市アスタリスク #24 最終回

『再会』
オーフェリアは孤児院の借金のかたに実験体として利用されたんですね。
その結果として彼女は人工的に作られた魔女だった。
本来持ち合わせていなかった力は彼女自身も蝕むことに。

そんな親友を救おうとしてるわけですけど、どうなるのやらね。

で、リーゼルタニアが襲われる。
孤児院も守ってもらっていたわけですが、都市の方の被害が大きく
貧民街を守っていた人たちは全ていなくなってしまった。
それが相手の狙い。
ユリスは一人でなんとかしようとしたわけですが、
綾斗たちが黙ってるわけもなく、みんなが協力して貧民街の人たちを守りぬいた。

そんな黒幕はクローディアの父親だった。
クローディアのために動いた結果らしいですね。
でも、彼女はそれを拒んだ。
たとえ全てを敵に回そうとも自分の願いを叶えるために戦うみたいですね。
ということで、綾斗たちもグリプスに向けて準備を始めた。

そして、綾斗は姉の居場所を知る。
自分で何かしたとかで生きているけれども、意識は戻らない状態になってるらしい。
そんなお姉さんを治すことが出来るのはオーフェリアを狂わせた女性だけ?

というわけで、やっぱり中途半端な感じで終わったなぁ^^;
最後の戦いも正直盛り上がりに欠けるし、楽しめたとは言い難いかな。

天霧綾斗:田丸篤志
ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルト:加隈亜衣
クローディア・エンフィールド:東山奈央
沙々宮紗夜:井澤詩織
刀藤綺凛:小澤亜李
夜吹英士郎:内田雄馬
レスター・マクフェイル:星野貴紀
エルネスタ・キューネ:赤﨑千夏
カミラ・パレート:田村睦心
イレーネ・ウルサイス:内山夕実
プリシラ・ウルサイス:長妻樹里
ディルク・エーベルヴァイン:杉田智和
天霧遙:中原麻衣
シルヴィア・リューネハイム:千菅春香
左近洲馬:飛田展男
黎沈雲(リー・シェンユン):松田颯水
黎沈華(リー・シェンファ):松田利冴
范星露(ファンシンルー):南央美
アーネスト・フェアクロフ:櫻井孝宏
サイラス・ノーマン:井口祐一
ランディ・フック:こぶしのぶゆき
谷津崎匡子:甲斐田裕子
刀藤鋼一郎:石塚運昇
ヴァイオレット・ワインバーグ:田村ゆかり
アルディ:羽多野渉
リムシィ:佳村はるか
樫丸ころな:豊田萌絵
モーリッツ・ネスラー:加藤将之
ゲルト・シーレ:松田健一郎
マディアス・メサ:緑川光
梁瀬ミーコ:悠木碧
ファム・ティ・チャム:竹達彩奈
久慈塚やのん:田辺留依
美ヶ原よすが:M・A・O
ナナ・アンデルセン:後藤邑子
左近千歳:松岡由貴
レティシア・ブランシャール:大西沙織

トラックバック

TB*URL

学戦都市アスタリスク 第24話「再会」

学戦都市アスタリスク 2nd Season 第24話「再会」です。 『学戦都市ア

学戦アスタリスク 第24話(終) 「再会」 & 総評

最終話で、ラスボスがヒュドラとは。すごいぬるぬる動く戦闘シーン、よく頑張ったなと思います。 しかしながら、ぜんぜん伝わってこない、盛り上がらない。 主人公は傷も負わないから緊迫感に欠ける。 作画よくてもBGMよくても派手に振り回ってるだけなのでおもしろいとはいえない綴らない、アスタリスク最後のバトルがこれだなんて・・・。 でも最終話だからこそ、俺たちの戦いはこれからだENDに...

【学戦都市アスタリスク】 第24話『再会』キャプ付感想

学戦都市アスタリスク 第24話『再会』 感想(画像付) 最終話でやっと綾斗と姉は再会。 自らを封じた姉を起こせる可能性のある新キャラが登場w 次の団体戦はクローディアさんも本気を出す! 続きが気になる終わり方ですね。 レスターさんもEDのカットに出ていて良かったw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

学戦都市アスタリスク #24 「再会」 <終>

本当に「俺たちの戦いはこれからだ!」。 「学戦都市アスタリスク」の最終話。 オーフェリア、ギュスターヴとの立て続けの戦いでダメージを負いクローディアに 救われたあとは三日も昏睡状態だった綾斗。 改めて問われてユリスはオーフェリアとの関係を綾斗に説明する。 ユリスの大切にしているハンカチの刺繍をしてくれた植物の好きな女の子。 しかし統合企業財体の研究所に借金のカタとして連れ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad