edit

ヤングガンガン 13号

今号のヤングガンガン

以下ネタバレあり
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!
みんなでマヨネーズ作り。
その中で司は自分の過去をリルルに少し話したりも。
母親にひどいことをした、ってどういうことなんだろう?
そして、野蛮な領兵が村に。
司が追い返して暁がダメ押し。
いや、本当にどういう手品なのかとw
でも、口止めとして、あれで十分なのかね?
言おうと思えばいくらでも、って気がするけど。

ナイツ&マジック
三人ところにやってきたステファニア。
キッドとアディとは異母兄弟になるらしい。
二人は妾の子、ということで、名門貴族の父親をもっていたんですね。
当然ながらいい関係ではない。
でも、ティファだけは別で二人のことも大事な兄弟として接してるみたいですね。
二人も慕ってるようですし。
ただ問題が。
ティファがいるということは、で思い浮かべたのは彼女の弟。
こちらは母親と同じく疎ましく思ってるらしい。
子同士ということで母親以上なところもあるっぽいですね。
ということで、キッドたちの問題が勃発。
エルは友達なのだからと協力は惜しまない。
が、彼の見ていないところで動きは始まってしまっていて、
エルはどう動くことになるのかな?

八雲さんは餌づけがしたい。
旦那さんのお墓参り。
その帰りに旦那さんのことも知る昔からの友達と食事。
ヤンチャしてた感じがなくはないけど、いい人みたいですね。
八雲さんのこともよく見てる人で、変化にも気付いたり。
ということで、大和が食べたことがないと言っていた豚の角煮を食べたのをきっかけに
家でも作ってみることに。
で、いつもはガツガツ食べる大和がチビチビと食べる姿に困惑。
美味しくて明日も食べたくて少しずつ食べていたらしい。
それがユリと一緒にご飯を食べていた時に近くにいた子供と
同じことを言っていたためにツボに入った八雲さんだった。
それだけ美味しかったってことだから嬉しいことでしょうね。

兄の嫁と暮らしています。
三者面談の問題は先送りにしようとしてるけど、どうするのかな?
頼めば来てくれるでしょうにね。
そんな今回はみなととの話。
みなとのお母さんは志乃のことが大好きらしいですね。
養子にしようとまで考えていたらしい。
バレー部には中学時代から上手かった子が入部した。
ただ、マネージャーとしてらしい。
両親が離婚したことで時間がとれなくなってしまった。
本人は納得の上でみたいだけど。
で、なんとなくで辞めた志乃のことは嫌いらしいね。
志乃も志乃で家族のことがあるので、なんとなく、というには少し違うと思うけどね。
その辺りをなんとなくですませることが嫌いな理由なんでしょうかね。

ブレイブスター☆ロマンティクス
ユキは自分のギルドを作ることに。
アユムが持ちかけたわけですが、自分でもそういう考えを持っていたらしい。
で、そのタイミングで生徒会長がギルドに誘いにやってきたわけで、
それを断ることに。
アユムやイバラには気づかなかったみたいですが、トップランカーの部類に入るらしいですね。
そんな彼女が受けたミッションはアユムを追ってやってきた囚人の一人との戦いだったようで、
力及ばず敗れてしまったみたいですね。
ユキの方は先生からの特別補習。
ギルドにも参加してくれることになって、実戦で鍛えてくれるみたいですね。
ところで、生徒会長と一緒に来た庵守の占いはどういうことなのかな?
アユムが深く探られないようにしてましたけど。
二つの単語が意味することは何なのやら。

MURCIELAGO-ムルシエラゴ-
今号はお休み

ラララ
今号はお休み

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~
魔者を斬り倒し前へと進むアロスたち。
けれど、根によってアリアハンの人たちと分断されてしまう。
そして、アロスの前に立ちはだかったのはユイの体を使う魔者だった。
アニスがとっさにかばったことでアロスは無事だったものの、戦える状態なのか。
一方、ユイもアリアハンに。
シーザーを見つけて、魔者の体に入って助けた。
シーザーはユイがちゃんとわかってるみたいですね。
リーのところに連れて行くのかな?
ていうか、体は抜けた方がいいんじゃ?^^;


トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad