edit

ラヴソング #10 最終回

『希望という名の最後の歌』
なんだろう、すごくもやもやとした感じが残ったんだけど。

結婚式は途中で雨に襲われたものの、さくらの気持ちはしっかりと届いたみたいですね。
が、その時点でさくらはすでにその後のことを決めていた。
それは手術が成功しても失敗しても、ということだったってことですよね?

なのに、手術をいざ目の前にすると迷う、っていうのはどういうことだったのかな?
手術への怖さじゃなくて、手術が終わることでお別れしなくちゃいけないことの
寂しさから躊躇っていたということなんでしょうかね。

ということで、手術は成功。
けれど、退院した日にみんなの前から姿を消した。
真美にだけは連絡先を伝えていたみたいですが、彼女は伝えず。
ただ、広平への伝言として音楽を続けてほしい、と。

そして、2年の月日は流れた。
広平はシェリルの音楽を作ったりしてるみたいですね。
そんな中で話に出たのがさくらの曲のカバーだった。
会社がさくらの居場所を調べ、広平が会いに行くことに。

ようやく見つけた彼女は引退なんてしていなかった。
路上でずっと音楽活動を続けていた。
その姿を見た広平はカバーの話はなしにした。
そして、声をかけようとした。
けれど、そばにいたのは空一だった。
広平は黙って見続けることを選んだ。
しばらく彼女の声を聞き、広平は声をかけずに帰った。

そこまで言って声をかけないままってのはどうなのよ、と。
歌にのせた気持ちが伝わってきた、とかいうことなんかね?

自分の気持ちを認めたのに、そこで引き下がるってどういうことなのかね。
しかも、さくらがいるから音楽を続けたいと思えたわけでしょ。
そこで引く理由がわからん。

何がしたかったんだろうなぁ、と思ってしまう最後だったかな。

神代広平:福山雅治
佐野さくら:藤原さくら
天野空一:菅田将暉
中村真美:夏帆
渡辺涼子:山口紗弥加
滝川文雄:木下ほうか
星田和夫:渋川清彦
野村健太:駿河太郎
増村泰造:田中哲司
湯浅志津子:由紀さおり
笹裕司:宇崎竜童
宍戸夏希:水野美紀

トラックバック

TB*URL

ラヴソング 最終回「希望という名の最後の歌」

佐野さくら(藤原さくら)、親友・中村真美(夏帆)の結婚式で、スピーチができてヨカッタね。想いは伝わった気がしました。なぜか、ガーデンパーティの悲しさ、急に雨が降ってきて、中断しちゃったけれど… (^^;) 冒頭、神代広平(福山雅治)と、ふたりっきりで何を伝えたかったのかな? さくら、手術のサインを前に、ひどく抵抗してたものの、一応、手術は成功。でも、退院したとたん、行方をくらまし...

ラヴソング 第10話(最終話)

 第10話(最終話) JUGEMテーマ:エンターテイメント

ラヴソング (第10話/最終回・2016/6/13) 感想

フジテレビ系・月9『ラヴソング』(公式) 第10話/最終回『希望という名の最後の歌』の感想。 屋外で行われた真美(夏帆)の結婚披露宴で、さくら(藤原さくら)はたどたどしくも思いを込めたスピーチをし、神代(福山雅治)のギター演奏で自作の楽曲を歌いだす。そして手術を翌日に控え、入院したさくらだが、手術承諾書にサインをしようとしない。心の準備ができていないの...

すると俺は立ち去る・・・体裁つけて(福山雅治)愛してくれないなら一緒に音楽活動はできません(藤原さくら)弱虫じゃのう(夏帆)つきまとい勝ちじゃ(菅田将暉)

シンプルに分析すると・・・これは「ローマの休日」の焼き直しである。 主人公は新聞記者・・・ヒロインは王女様である。 王室のお姫様と・・・一般市民・・・この階級格差を現代で表現すると・・・やってやれないことはないが・・・現在この国にはリアルで美少女なプリンセスがいるので・・・いろいろとアレなんだよな。

ラヴソング 最終回

さくら(藤原さくら)に披露宴でスピーチしてもらうために、真美(夏帆)は野村(駿河太郎)との結婚式を前倒しして、手術前に行うことにしました。 万が一、手術でさくらが声を失ったら、その願いが叶わなくなるからでした。 スピーチ前に、さくらと神代(福山雅治)は、スピーチの後で歌う歌の練習をしていました。 そこでさくらは神代に今まで言えなかったことを伝えようとしますが・・・ 最...

ラヴソング〜第10話★最終回は視聴率9.3%

ラヴソング〜第10話(最終回) 最終回の視聴率は、9.3% 一桁なのに、なんだか高視聴率をカウントしたような気になるから推して知るべしであります。 全話平均で月9史上最低視聴率(全10話で9.71%)に終わった『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』をも下回り、10話平均8.54%と、ワーストを記録。 第1話 10.6%→第2話 9.1%→第3話 9.4%→第4話 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad