edit

Re:ゼロから始める異世界生活 #10

『鬼がかったやり方』
目を覚ましたスバルはまた知らない天井を見ることに。
ということで、レムが抱えて逃げたことでそこでは死なずにすんだみたいですね。
目を覚ましたパックの説明が怖いわw
事実なんだろうけどさ^^;
村の子たちはパックとベアトリスがなんとかしてくれたらしい。
で、エミリアがスバルの看病をまたしてくれたみたいですね。

村を確認して回り、村の人達に感謝されるスバル。
けれど、そこにレムの姿はなかった。
そして、自分の命がわずかであるということをベアトリスから聞かされる。
呪いを解けないのはいくつもの呪いが絡まり合ってしまっているから。
それをどうにかするには元を断たないといけない。

意識がハッキリとしない中でスバルが聞いていたレムとベアトリスの会話。
それはスバルの余命がわずかだということを聞かされ、
救うための方法を聞いていた時だったようですね。

そして、姿の見えなかったレムは一人森へ。
一人で追いかけようとしたラムを引き止め、スバルと二人で森に戻る。

その道中聞いたのはレムとラムのこと。
鬼は本来二本の角を持っている。
けれど、双子はその限りではなく二本の角を分けて持つことになり、
鬼としては不十分な存在として処分されることが普通なんだそうな。
でも、二人は生かされた。
何で二人はそうなったのかな?
ただ、ラムにはもう角はない。
回想がチラッと出てましたけど、あれはレムによって斬られたってこと?
何があったのかね。

ということで、レムを探すわけですが魔獣が襲ってくるためになかなか進まない。
そこでスバルがとった行動は魔女の匂いを強くすることだった。
死に戻りを告白しようとすることで。

それは上手くいったわけだが、ラムは長期的に戦えるほどの力はなかったようで、
逃げるしかなくなる。
そんな中で追い詰められ、さらにはレムもやってくる。
正気を失った状態で。

正気を取り戻すためには一撃が必要とかで、その隙を作るためにスバルは
レムに向かったラムを投げた。
綺麗に飛んでいったねぇw
ラムに確認してたからそういうことだとは思ったけど^^;
後で何を言われることになるやらねw

そして、スバルがレムに、ということでしたけど、
ビビってしまいあと一歩が足りず。
が、空に飛ばされたところで、落下に任せて再びレムへ。

さてはて、どうなるのかな?

ナツキ・スバル:小林裕介
エミリア:高橋李依
パック:内山夕実
フェルト:赤﨑千夏
レム:水瀬いのり
ラム:村川梨衣
ベアトリス:新井里美
ラインハルト・ヴァン・アストレア:中村悠一
エルザ・グランヒルテ:能登麻美子
ロズワール・L・メイザース:子安武人

トラックバック

TB*URL

Re:ゼロから始める異世界生活 第10話 鬼がかったやり方

スバル君、再び絶体絶命・・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad