edit

クロムクロ #09

『岩屋に鬼が嗤う』
今回、日本に降下したのはロングアームと呼ばれる機体で、
アメリカから何かを持ち帰ったらしいですね。

冒頭の部分はロングアームが持ち帰ったっていうのと同じものが、
日本でも発掘されたってことなのかな?
どういうものなんでしょうね。

目を覚ました由希奈は父親の日記を見つけることに。
由希奈を嘘つきじゃなくするために、鬼のことを調べに出たみたいですね。
でも、それは上手くいかなかった?
ただ、由希奈から少しの記憶を奪った存在が。
助けた人たちと同じなんでしょうけど、どういうことなのかな?
父親は死んだと思うように言われてたけど、そう言うってことは死んでないってことだよね?

そんな由希奈がクロムクロに対して思っていたこと。
乗れと言われるばかりだったことが気に食わなかったらしい。
なんだろう、ちょっとズレてるのかな?w
というわけで、剣之介にというか、誰でもいいけど関係者に言ってほしかったのは、
乗って欲しいとお願いされることだった。
色々と想いはあっても、その一言があるとないとでは由希奈にとっては全然違ったみたいですね。
剣之介はすぐに頭を下げてお願いしたりも。
ただ、そんな剣之介に死んだりするのはナシだから、とも。

ということで、クロムクロで出撃。
パイロットスーツが出来ていたりもしたわけですが、
ソフィーたちのものとは何が違うんだろう?
ナノマシンだったっけ?
それが上手く伝達するようにというのが加えられてるとかってことなんかな?

ガウスのマスドライバーで射出したわけですが、
許容範囲を超えている状態での射出。
出来るということだったわけですが、トラブルでガウスの2機は出遅れることに。
何故、飛ばしたのか^^;
その辺はクロムクロの性能任せだったのに、捕らえられた時は怪我するって、
どういう基準なのか。

ロングアームとヘッドレス相手にクロムクロ1機で戦わなければいけない状態に。
そして、相手の目的はクロムクロの回収だった。
危うく宇宙に。
ということになりそうだったわけですが、回収中は地球側の攻撃が届くようになっているらしく、
なんとか救うことに成功。
近くで見ていた赤城たちがあれで何故生きていたのかが謎だな^^;
ていうか、赤城は昔いじめてた側だったのな。
好きな子をっていうことだったのかな?
結構な割合で赤城たちのことはどうでもいいかな、と思ってるけど。

ということで、ガウスも駆けつけてクロムクロはロングアームに集中。
ガウスの方は新兵器でヘッドレスを仕留めてましたね。
あれはどういう兵器だったんだろう?

クロムクロの方はどういうことなのかな?
何か由希奈が色々としてましたね。
クロムクロの痛みの代弁だったり、
何で崖が崩れることがわかったんだろう?

そんなこんなで再びエフィドルグをしのいだわけですが、
今度は自爆ではなく投降してきた。
何を考えての行動なのでしょうかね。

青馬剣之介時貞:阿座上洋平
白羽由希奈:M・A・O
ソフィー・ノエル:上田麗奈
荻布美夏:瀬戸麻沙美
赤城涼斗:石川界人
茅原純大:小林裕介
ホセ・カルロス・高須賀:武内駿輔
宇波茉莉奈:杉平真奈美
白羽小春:麻倉もも
白羽洋海:東條加那子
トム・ボーデン:木村良平
リュウ・シェンミイ:植田ひかる
セバスチャン:楠大典
グラハム:小西克幸
リタ:Lynn
ベス:木村珠莉
荒俣稔:巻島康一
ジロー:手塚ヒロミチ
ポーラ:佐藤利奈
武隈先生:木内秀信
薬師和尚:後藤哲夫

トラックバック

TB*URL

クロムクロ 第9話 『岩屋に鬼が嗤う』 求めるは誠意。

変な頭のロボが来た。ガウスではエフィドルグ指揮官機を倒せない。でも敵が来たら、勝てないのを承知で出てもらう事になると。済まないが、覚悟しておいてくれ。ソフィ達がピンチです。  ヘンテコな部屋で目覚める由希奈。マント着た奴ががお前の父親はもう居ない、とか言ってます。しかし父の手記に腕には父の時計(多分)。こいつは一体何者なのか。改造人間になったパパというのがお約束のパターンですが。&...

【クロムクロ】 第9話『岩屋に鬼が嗤う』 キャプ付感想

クロムクロ 第9話『岩屋に鬼が嗤う』 感想(画像付) ちゃんと乗ってくださいとお願いして欲しかった由希奈ちゃんw 本当は戦いの怖い由希奈を見て、必ず守ると誓う剣がサムライですね! 由希奈ちゃんを助けた青いカクタスは、由希奈の父と関係あるのか? まさか、さらわれた地球人の脳が入ってるとかじゃないよね…。 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

クロムクロ 第9話 岩屋に鬼が嗤う

由希奈、クロムクロに再び乗る!

勝手に死なないこと/クロムクロ9話感想

 2,3日ブログのコメント機能が不調だったようです。お返事返せずすみませんでした。  土曜(既に今日か)は外出の用事の都合で、更新が一部遅延する恐れがあります。ご容赦ください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad