edit

ラヴソング #06

『届け…こんな歌ができたの』
ラブソング作りの始まり。
広平が曲を、さくらが歌詞を書くことに。
最初は冗談のつもりだったみたいですけど、口に出してみていい考えだと思ったみたいですね。

曲が上手くいかない広平。
出来たとはいうものの昔の仲間からは納得いっていないんだろう、と。
会心の出来なら聞かないでも聞かせてきただろう、と。
実際、納得出来てなかったようで。
でも、さくらから送られてきた歌詞を見て曲を変えた。

そして、歌詞を曲にあてていく作業。
広平はなかなか進まないさくらにはまってるからいいじゃないかと妥協するように言うけれど、
さくらは一つ一つの言葉を大事にしていた。
その理由は気晴らしの散歩の中で聞かされる。
自分は普通の人のようにしゃべることが出来ない。
だから、言葉を大切にしたい。
それに歌ってる時は魔法みたいに言葉が出てくる。

そんなさくらに広平も妥協することを辞めた。
最後までさくらに付き合って満足のいくものを完成させた。

そんな二人の恋の歌。
その裏で一方通行の恋をごまかそうとする人たち。
空一は涼子に、夏希は弦巻に。
夏希の方はすんでのところで我に返ったみたいですけど、
さくらと広平が近づく中ですでに限界に達していたみたいですね。
それが広平のベッドで眠るさくらをみて決壊。

自分には振り向いてくれない人。
だからって結局自分の気持ちを一度も本人には伝えてこなかったんでしょうしねぇ。
それでさくらにあたる、なんてことをしたら余計に自分を嫌いそうですね。
そうはならなさそうですけどね。
別の問題が彼女を襲ったから。

さくらととも広平が作った曲。
それは春乃とともに作った曲だった。
さくらの歌詞を見てひらめいたわけじゃなかったんですね。
ただまぁ、作曲は広平だから、それをどうするかは広平が決めていいと思うけどね。
そこに夏希が口をだすのは少し違う気がする。

神代広平:福山雅治
佐野さくら:藤原さくら
天野空一:菅田将暉
中村真美:夏帆
渡辺涼子:山口紗弥加
滝川文雄:木下ほうか
星田和夫:渋川清彦
野村健太:駿河太郎
増村泰造:田中哲司
湯浅志津子:由紀さおり
笹裕司:宇崎竜童
宍戸夏希:水野美紀

トラックバック

TB*URL

ラヴソング 第6話

「届け…こんな歌ができたの」 内容旧知のレコード会社の弦巻(大谷亮平)から、ラブソングを作るよう言われた神代(福山雅治)は、夏希(水野美紀)にキーボードを借り、曲作りをはじめる。増村(田中哲司)も機材を貸してくれて。。。。 そんななか、神代は、さ...

粘るのは納豆だけ(福山雅治)愛してるって歌います(藤原さくら)私は涙もろい女(水野美紀)

ブルームーンは十三番目の月である。 一年は基本的に十二ヶ月で・・・四季で割ると・・・一シーズンそれぞれの月は三つである。 しかし、月齢と一年は一致しない。 月の運動と太陽の運動が一致しないためである。 そのために一つのシーズンに四つの満月が現れることがある。 米国メイン州ではそれぞれの満月に名前をつ

ラヴソング 第6話

 第6話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

ラヴソング「届け…こんな歌ができたの」

レコード会社の依頼で、神代広平(福山雅治)と佐野さくら(藤原さくら)の、共同作業でのラブソングづくりが始まりました。 神代は、宍戸夏希(水野美紀)にキーボードを借りて準備を始めます。 でも、さくらは、神代が他の助成と立ち話してると、心穏やかでないみたいだし、 さくらに恋心を抱く、天野空一(菅田将暉)は、ヤケになって他の女性と浮気。 夏希まで、曲作りで疲れた2人が、同じ...

ラヴソング 第6話

レコード会社の弦巻(大谷亮平)にラブソングを作るように言われた神代(福山雅治)は、夏希(水野美紀)にキーボードを借りて準備を始めます。 一方、真美(夏帆)は、さくら(藤原さくら)と空一(菅田将暉)を仲直りさせようと、野村(駿河太郎)も呼んで、アパートで食事会をします。 しかし、既にさくらと空一の関係は修復済みで、さくらは別のレコード会社から声をかけられていることを、真美は空一から...

ラヴソング〜第6話★月9史上最低視聴率6.8%

ラヴソング〜第6話 今回は一気に”視聴率7%台”を割り込み6.8%。 第1話 10.6%→第2話 9.1%→第3話 9.4%→第4話 8.5%→第5話 8.4%→第6話 6.8% 月9史上最低視聴率に終わった『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』の第6話(10.7%)を下回ってるどころか、月9単話で最低視聴率だった『ビブリア古書堂の事件手帖』最終回の8.1%をも大きく下...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad