edit

OUR HOUSE #04

『さらば愛しき息子よ 一人ぼっちの父の涙』
今回は丈治と息子の話。
アリスが自分がなんとかすると乗り出したわけですが、
それを桜子がさせまいと一緒に乗り込むことに。
が、新しい相手と幸せそうな姿に乗り込めず。

元奥さんの抱えてるものというのは、
琴音さんが言ってたことで合ってたのかな?
ホルモンバランスがどうの、とか、プライドがどうの、ってところから、
離婚を言い出される前に離婚を言い出し、
子供を奪われる前に子供を奪った。
いくらなんでも、って話ですよね。
丈治には丈治で手をあげてはいないのかもしれないけど、
言葉で、というのはあったのだろうし。
互いの言い分はあるけど、やっぱり子供には関係ないですよねぇ。

その辺りは子供の方がしっかりとわかってたみたいですね。
パパと父ちゃん。
竜治くんにとって、その二つは全く違うものだったんですね。
大きくなったら自分で会いに来る、と約束。
でも、指切りなんて必要ない、父ちゃんなんだから、と。

ということで、再婚予定の相手は桜子が心配していたような相手ではなかったみたいで、
父親ではなく親友になろうという気持ちでいるみたいですね。
だから、竜治くんのために母親には内緒で丈治のところへ。

さてはて、拓真の浮気問題。
琴音さん自身が裏で糸を引いてたんかい^^;
色々と試していたんですね。
きっかけは何だったのかね?
子供のこととか、自分への気持ち?
だったら、今回のことでもういいだろ、って話なんですけど、
まだ続けて、次回めんどくさいことになるみたいですね。

アリスについては奏太に本当のことを教えてくれてもいいんじゃないかと、
奏一郎さんが言うわけですけど、はっきりしないですね。
アリスは本当の父親に会いたいと思ってるようで、
妹というのは再婚相手との間に出来た子供で、
実の母と再婚相手が妹ばかりでアリスには居場所がなくなった、
ってことなのかな。

蓉子さんが亡くなる前に一番心配していたのは桜子。
奏太はアリス自身のことももちろんだけど、そのことも気にかけてアリスを、
ってことなんでしょうけど、孤立していってるけど、いいのかね?
光太郎と新太郎は桜子がガミガミ言うほどに離れていってますね^^;

伴桜子:芦田愛菜
アリス・シェパード:シャーロット・ケイト・フォックス
伴奏太:山本耕史
伴光太郎:加藤清史郎
伴新太郎:寺田心
伴桃子:松田芹香
赤尾拓真:高山善廣
伴蓉子:渡辺舞
鏡准一:犬飼貴丈
三上丈治:塚本高史
赤尾琴音:松下由樹
伴奏一郎:橋爪功

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad