edit

世界一難しい恋 #04

『恋愛師匠の必勝指令で一泊旅行…遂に愛の告白でアタマ真っ白』
鮫島は後を継いだわけじゃなく、自分で一から作ったのな。
最初は実家の旅館を立て直したのが始まり。
その後、独立して夢だったホテル事業に。
元々そちらの勉強をしていたんだそうで。

で、旅館で仲居として働いていたのが村沖だったそうな。
不倫をしていたことがバレて辞めるしかなかった。
そんな彼女を秘書として雇った。
石神さんも旅館で働いていた人だったそうな。
彼は何で鮫島についていくことにしたんだろう?

和田の教え通りに進めていく。
最初は師匠なんてのは気の迷いだった、といって試そうとしなかったわけですが、
村沖の説得もあって実践してみることに。

好きな色を聞く。
ただ、それは意味のない質問。
けれど、彼女にとっては意味を持つ質問になる。
なんでそんなことを、と。
そして、いつも行っていたジムに行かなかったことで、
美咲の中でより相手が気になっていくことに。

話に出た雑誌を見てみたりと、鮫島が仕掛けた部分以外でもしっかりと効果が。
前は無駄に終わったけど、美咲自身で調べてくれましたね。

そんなこんなでいい感じに気にしてくれるようになってきたわけですが、
最後の最後で好きという言葉が出てこない。

ということで、美咲のことはまた諦めることにしようと。

その一方でシェフ探しが。
本命のシェフは和田のところにほぼほぼ決まっていたらしい。
そんな彼を鮫島は引きぬくことに成功。
恩を仇で返す形に。

だったら、と迫られたのが村沖だった。
恋人にならないか、と。
不倫していた彼女は秘密の恋というのに強く惹かれるところがあるんじゃなかろうか。
ただ、鮫島への不義理だけはしたくない、という気持ちが今は強いみたいですね。

で、諦めようとしていたわけですが、
メダカの孵化を二人で見た流れで鮫島は思わず好きと告白することに。

鮫島零治:大野智
柴山美咲:波留
村沖舞子:小池栄子
三浦家康:小瀧望
堀まひろ:清水富美加
蛭間太陽:西堀亮
丸田潤:若林誠
松若笹広:札内幸太
石神剋則:杉本哲太
白浜吾郎:丸山智己
音無静夫:三宅弘城
和田英雄:北村一輝

トラックバック

TB*URL

告白なんて恐ろしい(大野智)夕陽の砂浜大作戦(波瑠)愛とは略奪することです(小池栄子)

好きだと一言言うことは難しい。 相手が自分を好きかどうか知ることも難しい。 そういうタイプの人はいる。 幼い頃には相手の気持ちというものが存在することすらわからなかったりする。 テレパシストにとっては相手の気持ちは手に取るようにわかるわけだが・・・はっきり云ってコチラに興味なしと知るのは辛いものだ。

世界一難しい恋 第4話

「恋愛師匠の必勝指令で一泊旅行…遂に愛の告白でアタマ真っ白」 内容舞子(小池栄子)は、10年前のコトを思い出していた。イギリスでホテル経営者を育成する学校に通っていた零治(大野智)が、父・幸蔵(小堺一機)に泣き付かれ、実家の“鮫島旅館”...

世界一難しい恋 (第4話・2016/5/4) 感想

日本テレビ系・『世界一難しい恋』(公式) 第4話『恋愛師匠の必勝指令で一泊旅行…遂に愛の告白でアタマ真っ白』の感想。 零治(大野智)に恩義を感じている舞子(小池栄子)は、美咲(波瑠)と幸せになってほしいと尽力。その結果、零治は敵対していた和田(北村一輝)から恋愛成就の秘訣を伝授され、作戦通りに動くと、美咲は脈ありの反応を示す。気をよくした零治は、静岡のシェ...

世界一難しい恋 第4話

零治(大野智)は、社内恋愛のエキスパートを自称する和田(北村一輝)から「俺の言うとおりにすれば間違いない」と言われて、弟子入りして恋愛テクニックを教えてもらうことになります。 和田の最初のミッションは、美咲(波瑠)に好きな色を尋ねることでした。 和田によれば、この質問で相手の気持ちを測ることが出来ると言います。 早速、零治は美咲に好きな色を尋ねて、緑色が好きなことを聞き出し...

「世界一難しい恋」気難しい社長の恋4零治は美咲と2人切りで1度は告白に失敗し諦めるも美咲自ら歩み寄ってきて零治は勢いで美咲に告白した

「世界一難しい恋」第4話は和田社長のアドバイスで美咲を口説く事になった零治社長だったが、どうも和田社長のアドバイスを素直に受け止められない。そんな中で零治は美咲に好き ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.