edit

99.9―刑事専門弁護士― #03

『消えた1000万!!空白の15年…母と娘の絆』
会社のお金を盗んだとして捕まった女性。
深山ではなく立花が主任となって事件を調べていくことに。

弁護を頼んできたのは彼女のお母さん。
けれど、彼女はそれを聞いて立花たちを突っぱねた。
母はいない、と。
その理由は母親が自分を捨てた過去があったからだった。
父親の方が暴力を振るっていて逃げたわけですが、
娘さんを父親が手放さなかったらしい。
で、その後、父親が亡くなって養護施設で育った。
そのことを知った時、すでに別の家庭を持っていたために、
母親は会いに行くことをしなかった。

そして、知ったのが娘が捕まったということ。
余命1ヶ月という中で娘のためにと依頼をしてきた。

立花は依頼人の利益とは何なのかを考えることになる。
余命のことを話したところ彼女は罪を認め示談に持ち込みたいと言い出した。
早く母親に会うために。
佐田は利益を考えればそうすべきだと判断するが、
深山はそうは思わなかった。
そして、立花は必死で考え、無実を勝ち取ることを選んだ。
これからの彼女を考えて。

あなたのことはわからない。
けれど、自分が同じ立場だったのならと考えた。
一生懸命働いて稼ぎ、母との約束の家を建てようとしていたお金。
それを盗んだなんて言われたくない。
そして、そんな風に決められた中で母に会うことは出来ない。

ということで、説得して裁判で戦うことに。
佐田の協力もあって無事無罪を勝ち取れた。
ただ、時間の方がギリギリのところ。
でも、なんとか間に合ったみたいですね。
本当にギリギリだった感じですけど。

最後の深山の回想は何なのかな?
どういう状況だったんだろう?

深山大翔:松本潤
佐田篤弘:香川照之
立花彩乃:榮倉奈々
丸川貴久:青木崇高
明石達也:片桐仁
藤野宏樹:マギー
戸川奈津子:渡辺真起子
落合陽平:馬場徹
佐田由紀子:映美くらら
坂東健太:池田貴史
加奈子:岸井ゆきの
志賀誠:藤本隆宏
大友修一:奥田瑛二
斑目春彦:岸部一徳

トラックバック

TB*URL

日曜劇場『99.9−刑事専門弁護士−』第3話

「消えた1000万!!空白の15年…母と娘の絆」 内容深山(松本潤)が、藤野(マギー)の愛妻弁当にマイ調味料を掛け、皆で楽しんでいると、佐田(香川照之)が現れる。依頼人は、吉田果歩(山下リオ)の母・宮崎冴子(麻生祐未)娘・果歩が、会社の金庫から1000万...

「99.9−刑事専門弁護士−」事件の真実3金庫の暗証番号の癖字で犯人は暴かれ無罪となった女性事務員のお金の経緯には母親との昔の約束を果たすための資金だった

「99.9−刑事専門弁護士−」第3話は深山が弁当の調味料を話している中で新たな案件が舞い込む。その案件は建設会社の金庫から非常用資金1000万園が盗まれた事件だった。その事件で ...

99.9‐刑事専門弁護士‐ (第3話・2016/5/1) 感想

TBS系・日曜劇場『99.9‐刑事専門弁護士‐』(公式) 第3話『消えた1000万!!空白の15年…母と娘の絆』の感想。 会社員・果歩(山下リオ)が会社の金庫から現金1千万円を盗んだ容疑で起訴された。本人は無罪を主張しており、末期がんを患う果歩の母・冴子(麻生祐未)が、深山(松本潤)らに弁護を依頼する。この事件は、担当を希望した彩乃(榮倉奈々)が主任を務め...

99.9-刑事専門弁護士- 第3話

彩乃(榮倉奈々)は、建設会社の金庫に入っていた1千万円が盗まれ、経理を担当していた果歩(山下リオ)が逮捕される案件を担当します。 娘を助けてほしいと、果歩の母・冴子(麻生祐未)から依頼があったからでした。 被告人が女性であることもあり、彩乃は自分の実力を見せたいこともあって、佐田(香川照之)に申し出て了承されました。 今回は、深山(松本潤)は彼女のフォロー役なのかな? ...

99.9 -刑事専門弁護士-「消えた1000万!!空白の15年…母と娘の絆」

今回は、前回と違い、彩乃 (榮倉奈々)が全面に出て物語を牽引。また新鮮でしたね。 深山 (松本潤) が 藤野 (マギー) の弁当に、例のマイ調味料で味付けをして、バージョンアップするのも、笑えたのでした。 ゲストの、果歩 (山下リオ)と、娘を助けて欲しいと母・冴子 (麻生祐未) 、存在感がありました。 結局、裁判になり、意外なところから、真相が解明されていくのも痛快で面白か...

「99.9 刑事専門弁護士」2、3 ☆☆☆

3話、若い女の子の部屋に1千万円のタンス貯金。盗んでない、と言い張るのならそりゃ宝くじか風俗でしょうよ。警察もそっち調べないのかな、現金払いされたらわからないのかな。 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.