edit

田中くんはいつもけだるげ #04

『白石さんの秘密』
今回は田中と太田のクラスの委員長である白石さんの話。
原作とは順番が変わってて4話でようやくちゃんと登場ですね。

そんな白石さんはクラスだけじゃなく1年全体で人気者。
容姿端麗で成績優秀。
けど、そんな白石さんには秘密があった。

そんなこんなで田中を担いで教室に駆け込んだ太田と白石さんがぶつかりそうに。
迷惑をかけてしまったことで、彼女の手伝いをすることにした二人。
親衛隊に殺されそうになったりもしたため、田中も自ら手伝いを申し出た。

ただまぁ、田中に関しては役に立っていたのかどうなのか^^;
太田は相変わらず働き者でしたね。
休憩には白石さん手作りのマカロンを食べることに。
とても美味しかったらしく、太田の中で白石さんはマカロンの人にw

その後、田中が限界で先に帰らせてもらった二人。
けれど、カバンを忘れて取りに戻った時、すでに白石さんはいなかった。
別の人が、ということでしたが、
それが白石さんだった。

彼女は地味な自分を捨てて高校生デビューをしていた。
ただまぁ、かなり頑張ってそれをキープしているため、長くはもたない。
で、その姿を二人に見られてしまい、秘密がバレたと思った白石さん。
翌日は二人の後をつけることに。
けど、バレてないと知って安心することに。
でも、気が気じゃなかったために疲れきっていて学校で普段の白石さんに戻ることに。
そこで気付いたのは二人が気付かなかったのなら、このままの姿でもバレないんじゃ、
ということだった。
確かに志村と加藤にはバレなかった。
が、田中にだけはバレることとなる。

浮かれていた時間がすごく短かったねぇ^^;

そんなこんなで二人に自分のことを話したわけですが、
二人は白石さんの頑張りに感心するばかりだった。
ただまぁ、田中は何でそこで言い間違えたのかという話ですがw
後々の話を聞くと、視線がそっちに言ってたからってことなんでしょうね。

というわけで、近づき難い存在かと思っていたけど、
そんなこともなかったと知って田中は安心したりも。

そんなこんなで二人は白石さんのことを秘密に。
白石さんも少しだけ自分らしくなるように。
コンタクトだけはやめることに。

で、そんな白石さんが考えるのは田中だけがどうして気付いたのかということ。
ときめくような感情を持った白石さんですが、
田中が気づいた理由は胸のサイズが一緒だったから、というものだった。
田中はなんなのかとw

けどまぁ、二人がきっかけに白石さんが少し楽になれたのはいいことですね。

田中:小野賢章
太田:細谷佳正
宮野:高森奈津美
白石:小岩井ことり
越前:諏訪彩花
莉乃:悠木碧
早夜:東山奈央
志村:興津和幸
加藤:井口祐一

トラックバック

TB*URL

田中くんはいつもけだるげ「白石さんの秘密」

思いがけず、すごく面白かったです。 高校デビューに関し、すごく背伸びして頑張った結果、キラキラの、アイドルの座を獲得した白石さん でも、実は、地は、思いっきり地味でダサダサな干物女だったとは! それに気づいたのは、けだるげで、常に大田に背負われてた田中。お互いの間に友情が芽生えた結果、白石さんも、少しだけ、パツパツな努力をやめて、メガネ女子になり、いい雰囲気に。 毎回...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad