edit

週刊少年マガジン 雷句誠新連載「VECTOR BALL」

「どうぶつの国」からしばらくぶりの雷句誠さんの新連載。
今回は週刊少年マガジンでの連載になるんですね。

どちらかというとガッシュよりな感じがあるのかな?
学校で広がる不安。
一時的な記憶障害。
それだけでも十分怖い中で起こった刃物を持った男が生徒を殺そうとした、
という事件。
何でそんなことがあったのに普通に学校で授業してんの?
って感じがすごくありましたけどね^^;

普通の人間の少年と見た目は人間だが特別な力を持った少年が、
化物と戦っていくことになるのかな。
ただ、異質な力を持っている方ではない少年もまた、
ある意味異質な力を持ってますね。
元々パズルとかが得意らしいけど、最初に助けた時の助け方がすごいな。
投げた机と椅子の組み合わせ方で化物の攻撃を防ぐ。
全てを計算して投げてたということですね。
でも、それは序の口で彼は多くの机と椅子を組み合わせて化物の動きを封じ込めさえした。
地獄組という組み方らしいけど、動く相手に対して投げつけることでそれを完成させるって
異常すぎるでしょうに。

というわけで、これから二人はどうなっていくのでしょうかね。
最初のパズルもどういう意味を持っているのやら?

やっぱり雷句誠さんの漫画は面白いですね。
今後どうなっていくのかはわからないですけど、最後まで楽しめればいいなぁ。

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.