edit

99.9―刑事専門弁護士― #02

『正当防衛か殺人か?隠された驚愕の真相』
正当防衛と思われた事件に隠されていた過去。
ということだったわけですけど、正直最後の斑目で事件の存在感が薄くなった気がする^^;

全て斑目の思惑通りに話は進んでたみたいですね。
どこぞのお偉いさんの孫が殺された、ということで何かあるな、
という予想のもとに動いていたらしい。
でまぁ、元々ライバル企業から弁護の依頼を受けていたということで、
相手を切るのにタイミングがよかったんだそうな。

深山はそういうのを気にしないでしょうけど、
佐田は完全に利用されたとわかってあまり穏やかじゃなかったようですね。

そんなこんなで事件の裏にあったのは婚約者を殺された過去だった。
ただしくは、事件の後に自殺した、ということですけど、殺されたようなもんですよね。
警察は役に立たず、弁護士は脅す。
そんな状況じゃ、何も信じられないわな。

で、彼女の婚約者が捕まった男性だったわけですけど、
彼が殺したということではなく、彼が刺した時はまだ生きていた。
殺したのは問題が起こったお店の店長。
そして、その男が自殺に追い込んだ犯人のうちの一人だった。

マジでくそったれな男だな。
二度も人を殺して、どちらも人に罪をなすりつける。
どうしようもないな。

で、風間さんだったせいか、深山にお礼を言ってても
含みが何かあるんじゃないかと思ってしまった^^;

深山のダジャレは佐田にだけはうけるようですね^^;
周りの反応で必死に隠してましたけど、どうしても笑っちゃうみたいですね。

深山大翔:松本潤
佐田篤弘:香川照之
立花彩乃:榮倉奈々
丸川貴久:青木崇高
明石達也:片桐仁
藤野宏樹:マギー
戸川奈津子:渡辺真起子
落合陽平:馬場徹
佐田由紀子:映美くらら
坂東健太:池田貴史
加奈子:岸井ゆきの
志賀誠:藤本隆宏
大友修一:奥田瑛二
斑目春彦:岸部一徳

トラックバック

TB*URL

日曜劇場『99.9−刑事専門弁護士−』第2話

「正当防衛か殺人か?隠された驚愕の真相」 内容殺人で正当防衛を主張する山下一貴(風間俊介)の弁護をすることになった深山(松本潤)佐田(香川照之)彩乃(榮倉奈々)。拘置所で山下から話を聞くことに。居酒屋で大声を出す客・木内光(岡山天音)がいたという。店長...

「99.9−刑事専門弁護士−」事件の真実2深山は容疑者と被害者の過去を辿り犯行の接点と目撃者を見つけ出し被害者の正当防衛ではない真実を明らかにした

「99.9−刑事専門弁護士−」第2話は正当防衛を主張する容疑者を弁護することになった深山は佐田の忠告を聞かずに事件の真相を追う事に没頭する。そんな中状況証拠の中で容疑者は2 ...

99.9‐刑事専門弁護士‐ (第2話 15分拡大版・2016/4/24) 感想

TBS系・日曜劇場『99.9‐刑事専門弁護士‐』(公式) 第2話/15分拡大版『正当防衛か殺人か?隠された驚愕の真相』の感想。 深山(松本潤)たちは殺人で起訴された山下(風間俊介)と面会。山下はダイニングバーで騒いでいた木内(岡山天音)という男を注意して恨みを買い、もみ合いの末に相手のナイフを奪って刺殺してしまったという。佐田(香川照之)は山下の主張する「...

99.9 -刑事専門弁護士-「正当防衛か殺人か?隠された驚愕の真相」

わぁ、また風間俊介が、訳アリ容疑者の、難しい役どころ! 一見、飲み屋での口論から、正当防衛のように見えた件が、調べれば調べるほど、深い根があって、実は… という凝ったミステリー調でした。 深山(松本潤)、食のこだわりに始まり(マイ・調味料を持参には、びっくり。ラストのシメも、彼のレシピで、びっくりぽん)、真相を求めて、粘り強く、調査していくタフネスぶりといい、面白い役、きましたね...

99.9-刑事専門弁護士- 第2話

深山(松本潤)は、口論となった男性をナイフで殺害してしまった山下(風間俊介)の弁護を担当することになります。 事件当時、飲食店で騒ぐ木内(岡山天音)という男性を注意した山下は、逆上した木内に外に連れ出されて、相手が出して来たナイフを揉み合いの末に奪って殺害してしまったと言います。 正当防衛を主張する山下の証言に違和感を覚えた深山は、独自のやり方で捜査を開始します。 一方...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad