edit

Re:ゼロから始める異世界生活 #03

『ゼロから始まる異世界生活』
ラインハルトから連絡を受けて、というわけではなかったんですね。
エミリア一人ならもっと早くに辿り着けていた、ということらしい。

そんなこんなでエミリアの攻撃はスバル含めて向けられるわけですが、
スバルの態度に困惑したりも。
そんな中でエミリアの背後を狙うエルザが現れた。
持ち主を連れて来てしまったから交渉は決裂、ということに。

というわけで、エルザの攻撃に気付いたスバルがパックにエミリアを守らせたことで、
彼女は無事だった。
けれど、パックの力を借りつつエミリアが相手をするものの時間切れ。
結局は同じことになるのかと思われたわけですが、
スバルがフェルトを逃がしたことで状況は変わる。

フェルトの助けを求める声にラインハルトが応えた。
化物狩りが彼の仕事らしく、エルザはその化物に分類されるらしい。
綺麗な人なのに恐ろしい通名がつけられてるのな^^;
ただ、ラインハルトの方が化物だったねぇ。
あの謙遜ぶりは何だったのかとw

というわけで、ラインハルトのおかげで問題は解決、
というわけにはならず、エルザはしぶとく生き残っていた。
彼女の狙いはエミリア。
スバルは彼女を守るために二人の間に。
相手の狙いが腹であることはわかっていたため、ロム爺の棍棒を使って守った。

そこでエルザは身を引き、ようやく安心できるように。
そして、スバルはエミリアに自分が命の恩人であるとアピール。
彼女にお礼を要求した。
欲するものはただ一つ。
彼女の本名だった。
おまけに彼女のとびっきりの笑顔がついてきたりも。

が、そこでスバルの意識は途絶えることとなる。
エルザの攻撃は棍棒を真っ二つに。
そして、スバルの腹を斬り裂いていた。
また死に戻り?
と思ったけど、さすがにエミリアが助けたみたいですね。

で、フェルトたちの処分は大目に見てもらえることになったみたいですね。
徽章はちゃんと返してもらって、ということになったわけですが、
そこでラインハルトの態度が変わる。
フェルトの身柄は自分がと言い出した。
一体どういうことなんかね?
家名を聞いたりしてたけど。

さて、スバルはこれからどうするのかな?

ナツキ・スバル:小林裕介
エミリア:高橋李依
パック:内山夕実
フェルト:赤﨑千夏
レム:水瀬いのり
ラム:村川梨衣
ベアトリス:新井里美
ラインハルト・ヴァン・アストレア:中村悠一
エルザ・グランヒルテ:能登麻美子
ロズワール・L・メイザース:子安武人

トラックバック

TB*URL

Re:ゼロから始める異世界生活 第3話 ゼロから始まる異世界生活

ラインハルトがさすおにすぎるよ・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad