edit

くまみこ #03

『伝統と守る者』
前半は神楽、後半は巫女服について。

というわけで、都会云々は今回はお休み。
ユニクロに行ったことで精神的に参っちゃったらしいね。
ユニクロのせいではなく、ついてきた二人のせいで^^;

で、ダラダラと過ごしていたわけですが足が気になったまち。
ダイエットを兼ねた神楽をすることに。
ただまぁ、ナツが許すわけもなく、山神様の機嫌も悪くなったり^^;
真面目に神楽を踊ったら天気はよくなったけど、
物足りなかったのか、結局ダイエットをしようとして天気が悪くなったりも。
ていうか、ダイエットしようとしていたのに良夫の差し入れのケーキで意味がなくなってましたね。
ナツが生クリームが苦手ということでホールのほとんどをまちが食べることに。
食べるのはいいんだけど、1日で食べる必要はなかったんじゃ?w

その中で話になっていたのがまちの幼い頃のこと。
幼い頃は特別な力を持っていたんですね。
あれは予言をしていた、ってことになるのかな?
他にも色々としていたようですけど、まち自身はトランス状態で覚えてないみたいですね。

後半はまちが着せ替え人形状態に。
暑くなってきた時用の巫女服のデザイン案を村の人達が考えたらしい。
ついでに町おこしのアイドルがどうとかっていうのもしてたらしいけど。
ていうか、良夫のあれは完全に犯罪者のそれな押し倒し方だった気が^^;
でもって、ナツはよくて良夫が良くないのは当然だろうてw
ただ、前回の最後のでナツもなんやかんやで女の子として見てはいると思うけど。

でまぁ、色々な巫女服が用意されていたわけですが、
あのデザイン案でよくあんな風に作れたな、というところが^^;
で、どれも可愛くてよかったですね。
まちはアイヌ感が好きみたいでお気にめさなかったようですけど。

雨宿まち:日岡なつみ
クマ井ナツ:安元洋貴
雨宿良夫:興津和幸
酒田響:喜多村英梨

トラックバック

TB*URL

アニメ感想 16/04/17(日) #くまみこ 第3話、#三者三葉 第2話

くまみこ 第3話『伝統を守る者』今回は・・・神楽でエクササイズです(笑)これは神様が怒るのも当然だろ。よしおがケーキを持ってきました。またでかいの持ってきましたね。美味 ...

くまみこ 第参話「伝統を守る者」 感想

これがJAPANのアニメーション! 世界のアニメ事情については詳しくはありませんが、日本特有だと思います。 構図もいちいちいやらしいし。 以下ネタバレあります。

くまみこ 第参話 「伝統を守る者」

くまみこ 第参話 「伝統を守る者」です。 この春アニメで一番楽しみにしているのは

くまみこ~第3話感想~

「伝統を守る者」 まちが珍しくやる気を出す。 ダイエット体操で痩せようとしていたw 良夫が通りかかってまちは ケーキをもらう。 ナツはクリームが苦手という。 ナツが目覚めると、まちが再び舞を踊る。 すると天気が急変していたw ナツは夏になるとばてやすい...

くまみこ 第3話 伝統を守る者

巫女服デザインコンペ!

くまみこ 第3話 「伝統を守る者」 感想

うまい棒はどこの世界でも愛されてますねぇ~。

くまみこ 第3話「伝統を守る者」

第3話「伝統を守る者」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

くまみこ 第参話「伝統を守る者」

評価 ★★★ ボク、神楽大好き!            

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad