edit

ゆとりですがなにか #01

『会社辞めまぁす』
泣いてると思った?
焼きそば食べてる。
が一番印象に残った^^;

そんなこんなで期待していたドラマですが、
初回としては正直いまいち楽しめなかったかなぁ?
というところです。
徐々に楽しめるといいけど。

レンタルおやじ?というサービスで麻生という男性に話を聞いてもらった繋がりで知り合った
坂間と山路。
なんとなくそこから関係がつながって友達に。
そんな友達のなり方って何か面白いですね。

でまぁ、麻生という男性はなんなのかな?
道上とは繋がりがあったみたいで、だから名前を知ってたのな。

営業から店舗勤務に。
そんな中で元後輩の尻拭い。

自分の言葉が響いたと思っていた坂間でしたが、
山岸は辞めた。
やっぱりなぁ、という感じで^^;

ゆとりだとかいうことじゃなく、彼そのものの問題だと思うわけでね^^;

山路は教育実習生と恋仲に。
ここはどういうことになるのかな?
彼女は山路を利用して楽をしたいだけ、とかそういうことだったりするのでしょうかね?

坂間正和:岡田将生
山路一豊:松坂桃李
道上まりぶ:柳楽優弥
宮下茜:安藤サクラ
山岸ひろむ:大賀
坂間ゆとり:島崎遥香
坂間宗貴:高橋洋
佐倉悦子:吉岡里帆
太田:小松和重
村井:少路勇介
中森:矢本悠馬
円山:加藤諒
藤原:原扶貴子
島本:菊池美里
早川道郎:手塚とおる
坂間みどり:青木さやか
坂間和代:中田喜子
麻生巌:吉田鋼太郎

トラックバック

TB*URL

ゆとりですがなにか「会社辞めまぁす」

「ゆとり第1世代」と社会でくくられる29歳のアラサー男子。「みんな違って、みんなすてき」と教えられて育ったが、気付けば優勝劣敗の競争社会に投げ出されていた彼らの物語。 食品メーカーで働くごく一般的なサラリーマンで、この春から系列の居酒屋チェーンへの出向を命じられた坂間正和(岡田将生)、保護者たちからのクレーム対応で疲れ果てている小学校教師・山路一豊(松坂桃李)、妻子持ちで生活に追われな...

ゆとりですがなにか 第1話

第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

【ゆとりですがなにか】第1回 感想

えっ? ゆとりなんすか? 1987年生まれの29歳。 …が 一般的にゆとり第一世代と呼ばれてますね。 妹の世代だとてっきり思ってました。 2003年、高校入学組から学習指導要領の改訂が実施されました。 高校は?公立? ですね。 週休2日? ですね。 ゆとり… ですね。 言われたことありませんか? …ありますね。 ...

ゆとりですがなにか 第1話

「会社辞めまぁす」 内容上司の早川(手塚とおる)から、なにかと“ゆとり”と呼ばれ続けた坂間正和(岡田将生)も“みんみんホールディングス”に勤めて7年。後輩の山岸(太賀)の態度に困惑していた。 そんなとき坂間は、“モヤッとしたも...

ゆとりですがなにか(岡田将生)うかつですがなにか(松坂桃李)おっぱいですがなにか(柳楽優弥)

ゆとりとはなにか・・・。 つまり・・・少し太っても大丈夫な・・・パンツのウエスト・サイズであること。 社会全体にゆとりがあれば・・・「ゆとり」でも生きていける・・・。 つまり・・・ゆとりがなくなれば・・・「ゆとり」の居場所はないのである。 世界を相手に孤軍奮闘し、無条件降伏し、絶望の淵から高度成長し

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad